こんにちは🎵
福岡南区 おうちヨガ
ヨガインストラクターのyukinaです🍀

実家に帰りぬくぬくと
ゆったりした日々を過ごしております照れ


昨日の午前中は
友人がヨガを受けに来てくれました✨
また写真撮るの忘れました😭
福岡でも地元でも
ヨガができるなんて幸せラブラブ


昨日は夜に友人宅で鍋鍋

食材と一緒に
おから蒸しパン差し入れもおねがい





このおから蒸しパン!✨
改めて
その効果を実感しました!!!!

たまに便秘になってしまうという友人
出ないときは3日くらい出ないときもあるそう😱
鍋のあとにおから蒸しパン食べて
なんと!
家に帰って寝る前に
出たとのこと!✨🚽


普段、寝る前に出ることなんてないから
かなりビックリ!✨感動
してくれてましたラブラブ
私も嬉しい〰️😍💕


おから蒸しパンのレシピ
分かりやすくまとめてみました爆笑


材料
おからパウダー  40㌘
牛乳か豆乳          200㍉㍑
砂糖                 15㌘  (てんさい糖、ラカントナド)
卵                           2個
ベーキングパウダー   1~2㌘
油   少々           (オリーブオイル、バターなど)
~バターがオススメ✨バターだと30㌘~
塩   少々



①溶かしたバターと砂糖を混ぜる


②そこに、他の材料を混ぜる


③ダマがなくなるまで、混ぜてください

混ぜたらこんな感じ❤️❤️

④タッパーに入れる(写真は直径15㌢)

砕いたナッツ入れました😂

⑤電子レンジで加熱(600Wで6~7分くらい)
オーブン→15~20分(表面サクッがいい人)          
                     170℃で17分くらい


こんな感じ❤️❤️
竹串なとで刺してみて、何もくっつかなければ🆗

完成です➰❤️



色んなアレンジができるので、
アレンジもまたブログにてあげていきますね✨✨

※水分をしっかり取ることも忘れずに❤️


おから蒸しパンのメリット❤️
□自然な食物繊維なので安心
□お腹が痛くならずに、便秘解消♥️
□子供にも安心食べさせられる✨
□朝食、間食にもピッタリ
□めちゃくちゃ簡単にできる
□多様なアレンジ可能
□便秘じゃない人も食べたら感動😆


皆さんもぜひぜひお試しください➰❤️