GW休み【4月30日】 | Re:Born! 日々、徒然なるままに♪

Re:Born! 日々、徒然なるままに♪

2023年5月25日に自宅ガレージに置いていたYZF-R1が盗難に遭いました!ケリは着いてないけどブログ再開しますた!

GW休み四日目、金沢滞在二日目。

 

この日は前日からの雨で生憎の天気。

チェックアウトの時間までダラダラしていると

雨も小雨・霧雨になってきた様子。

 

東北新幹線の出発まで兼六園を散策することにします。

予想通り、雨も降ったり降らなかったり。

世間一般では平日(?)なせいか観光客も

思ったより少ないです。

とはいえ、映えスポットでは待ち行列が

出来るほどでしたが・・・( ̄▽ ̄;)

雨のおかげか季節のせいか、緑が鮮やかで綺麗です。

虫も飛んでいないので割と快適です♪

冬は枝が雪の重みで折れないように縄で吊っている

のですが3月で縄は外されてしまうようです。

それでもなんとなく縄で吊ってる面影はありますね。

 

白い藤は珍しいなぁ・・・

ってのと滝(人工物)のツーショット♪

日本最古の噴水だそうです。

出口付近の食事処(観光客価格w)で見かけた

立派な藤棚(*´ω`*)

ぼちぼち新幹線の時間が近づいてきました。

思ったより広い兼六園。

全部が全部回れませんでした・・・ってか、脚が

疲れて体力の無さを実感www

 

この後、金沢→敦賀→大阪と電車を乗り継ぎ帰阪。

次に金沢を訪れる時は海側にも行ってみたいなぁ。

 

そんなこんなで金沢旅行は終了いたしましたとさ( ^)o(^ )