GW休み【4月29日】 | Re:Born! 日々、徒然なるままに♪

Re:Born! 日々、徒然なるままに♪

2023年5月25日に自宅ガレージに置いていたYZF-R1が盗難に遭いました!ケリは着いてないけどブログ再開しますた!

GW休み三日目の4月29日

この日はバイクではなく電車&徒歩でお出かけ♪

自動車で行くと渋滞と事故に遭うリスクが高いので

電車旅となりました(#^^#)

 

大阪駅からサンダーバードに乗って敦賀で東北新幹線に

乗り換えます(画像、撮るの忘れてたw)

向かった先は金沢です♪

他人のブログや雑誌とかでしか見たことのない鼓門

は実物見るとデッケー!!!でした。

 

到着時刻が丁度、昼ごはん時だったので

てくてくと近江町いちば館まで歩きましたyp!

関西では(まず)見かけない自販機w

寿司の自販機ってスゴイな( ^^) _旦~~

 

んで、適当なところでお店に凸して海鮮丼をGET!

※日本酒は天狗の舞デス(*'ω'*)

 

お腹が満たされてエネルギー満タンになったところで

金沢城跡に向かいます!

天守閣は無いですが往年の佇まいを感じることが

できましたね♪(^ー^)b

だだっ広い芝生が気持ちよくて寝っ転がりたかったw

 

ただ、元旦に起きた能登半島地震の影響も

何か所かありました・・・。

崩れた石垣の復旧はまだまだですが、目立たないように

ブルーシート(?)も茶色のものを使用してました。

 

お城っぽい雰囲気の画像をGET!

 

この後、隣接する金沢21世紀美術館に

立ち寄って館内をブラブラ(*^-^*)

美術館・・・というより現代アート作品群って感じ?

ウサギの椅子?インスタとかで有名だとかどうとか。

陽キャグループがたくさん並べて映え写真を

撮ってましたwww

 

なんて、金沢観光をしているうちにホテルの

チェックインの時間になりました。

 

金沢駅前のホテル金沢にイン!

夕食まで時間があったので、お先に汗を流します。

 

んで、お待ちかねの晩ご飯!!!

蟹づくしコースをお願いしてたので蟹だらけw

映ってないけど蟹の炊込みご飯も付いてます(*'▽')

最初来た時「え?ちょっと少ない?」と思いましたが

食べてると、なかなかにお腹がいっぱいになりました。

 

この時期にまだ蟹って食べれるんだ?と思いました。

 

翌日は兼六園を散策に行く予定ですが天気がイマイチ

せめてザザ降りでなければ「よし」とするか?

 

 

⇦To Be Continued.