ただただ走るだけのツーリング | Re:Born! 日々、徒然なるままに♪

Re:Born! 日々、徒然なるままに♪

2023年5月25日に自宅ガレージに置いていたYZF-R1が盗難に遭いました!ケリは着いてないけどブログ再開しますた!

それは3月も最終日の31日の日曜日。

前日の天気予報は晴れ時々曇り、

ところによりにわか雨の予報でしたが・・・。

 

朝起きると天気予報から雨マークが消えていたので

久しぶりに早朝の余野コンへGO!

余野コンに到着すると既に北摂麺部会の

幹事長のふじっこさんが休憩されてました。

 

しばしの駄弁りタイムの後、えぇ時間になったので

ここでお開き(*´▽`*)

 

自分はリアのスプロケを交換したFZR400RRの

具合を確かめに一路、美山に向かいます。

美山(ふれあい)殺伐広場に到着すると

たくさんのツーリングのバイクがいっぱい!

美山牛乳の開店前でしたが、開店までのんびりと

待機。

 

美山牧場のジェラート(桜餅味)のソフト乗せを

堪能した後、周山街道を北上して日本海に抜けます。

日本海側に抜けると天気は一変し曇り空に。

風を切って走ってると、かなり肌寒い感じに

なってきたので堪らず停車してインナーを

取り出して着込みました( ノД`)

 

お昼ご飯の時間になったので

道の駅シーサイド高浜でランチとします(^^♪

とろまぐろたたき丼セット(温蕎麦つき)960円

海鮮食堂のボリュームには負けますが、それでも

なかなかどうして予想より美味しくいただけましたw

(ただ単に、お腹ペコペコだったせいかも?)

 

この後、舞鶴市内まで一気に走ってFZR400RRにも

ご飯(ガソリン)を与えます(#^.^#)

平均燃費も17.3km/ℓほどを記録!えぇ感じです♪

 

ガソリンを入れた後はそのまま一気に南下します。

さすがにバテテきたので道の駅能勢栗の里で

ソフ休憩します。

 

R173の天王越えではリアのスプロケを3T落とした

悪影響か、上り坂で少しトルク不足を感じました。

まぁ6速→5速にシフトダウンすれば無問題!

そもそも400㏄にリッターSSのトルクを求めるのも

酷な話と言うもの。

 

次の休みにFZR400RRをバイク屋さんに預けて

キャブの同調をとってもらう予定です。

少~し、3500~4000r.p.m辺りでエンジンの

回り方がボヤけた感じになるんですよね( ̄▽ ̄;)

5000r.p.mからは元気に回るから、そんな特性?

と言ってしまえばそうなのかもしれませんね。

 

 

 

本日の走行距離:約262kmほど