今日はお休みでした。

いつもと少し雰囲気を変えて

ドーナツを作ってみました。


でも

油で揚げるのは面倒なので

焼きドーナツにしました。


生地が出来て焼き上げる時に

お好みの油を小さじ1ほど表面に塗って

揚げないけど香ばしい感じのものにしたい。


今日作ったのは生地はプレーン。

グラニュー糖をまぶした揚げパン風



そして粉砂糖を水で溶いでレモン汁を少しと

抹茶パウダーを混ぜて抹茶アイシング。


思ってたよりも焼成で大っきくなって

こぶし大くらいの大きなドーナツになったw


食べ応えはすごいと思うよ。

嫁さんお仕事で娘ちゃん学校で

帰ってきたら喜んでくれるかな。


さて娘ちゃんを学校までお迎えに。

その前にDAISOよっていろいろ見てこよう。