会社でお子さん2人のお母さんで

小さい子供を保育園に預けて働く同僚と

ペットの話になりました。



その方は大のパグ好きで

二匹も可愛がっているそうです。



子供もいて、ワンちゃんもいて

おまけに旦那さんは今年の春から

単身赴任で札幌に行ってしまい

ワンオペで全てをこなすスーパー母さん。



そんな彼女が言うには(実際はチャットです。

僕のコミュニケーションツールは、ほとんど

チャットでやっています)旦那なんて

居なくてもなんとも思わないけど

去年愛するわんちゃんが1人旅立ったのは

いまだに引きずってる…みたいな。



え?旦那さんよりわんちゃん?

って尋ねてみると

『比べ物にならない!

わんこの方が数倍可愛いわ!』って。



『えー?どこの家も似たような扱いだな…

我が家も私より猫ちゃん達の方が…』って

書いてみると

『そんなもんですよ。そして

そうなるからには理由があります。

これまで積み重ねてきたいろんなことが!』

とめっちゃ深いアンサーが来ました。



そうだよなぁ。

積み重ねてるあんなことやこんなことが

積もり積もって今に至るんだな。



家に帰ってきて

嫁さんのご機嫌を伺い

夜ご飯の準備を率先してやったのは

少しでも罪償いができるようにと

考えたわけではありませんがwww



だけどそんなもんだよね。

気をつけないとポイって捨てられちゃう。



猫ちゃんたちなら可愛いから

誰かに拾われるかもしれませんが

こんなデカいオッサンには

誰も見向きもしてくれないだろうな。



ちゃんと日々感謝して生きていかないとな。

って考えさせられた1日でした。



ちゃんと仕事もしてますからね。

こんなことばかり話してませんよww