昨日の夜は何もしないつもりだったけど

やっぱりパン焼きたくなって

冷蔵庫に業スーで買ったベーコンの

切り落としがあったのでそれで

ベーコンエピを作ってみた。



今回使ったのも『フランス』って名前の

準強力粉(富澤商店で買ったやつ)で。


うーーーん。。。

あまりこの粉好きじゃないなぁ。


焼き上がったパンはとてもサクサクで

味はとてもいいんだけど、扱いが難しい。


準強力粉がない時の代用は

強力粉と薄力粉を混ぜて使ってましたが

それに比べるとベタつきが激しく

成形するのもなかなか上手くいかない。


さらに昨日使った業スーのベーコンは

分厚すぎてパンの中身としては

扱い辛いのこの上なかった。。。


なんでもやってみないとわかんないよね。

名前だけに引っ張られて『高い物は良い!』

って思い込みをしちゃうこと多いけど

実際に使ってみて、食べてみて

自分にはどれがベストか探りながら

試して行くのもいいかもね。


今日、明日と僕は仕事で

嫁さんと娘ちゃんとは別行動になり

なんか仕事に行きたくなくなる。


まぁ、でも頑張ろう。

出来ることを一生懸命に。