昨日富澤商店で『ずんだ餡』が

割引価格であったんだよね。


今日仕事から帰ってきて

さっそくパンの生地を仕込みました。


どうせならフランスパン生地に

餡を詰めたらどうかな?ってことで

あえてあんぱんのフワフワ生地じゃなくて

フランスパン生地にしました。


どうしてもフランスパン生地は

ベタベタ手にくっつくけど

焼き上げた時のカリッとしたのが

きっとおいしいはず。




綿棒で軽く伸ばして

ずんだ餡を包みます。



そしてちょっと上からギュッと押して

ひらぺったく成形してみた。




一つはちょっとおしゃれに

可愛く成形。



これを焼き上げると





こんな感じ。

どうでしょう?

もっとガッチリ焼いた方が良いかな?


まずはこれで今日は完成としてみます。

明日の朝に試食しまーす(^。^)