自分の幸せは自分が決める

なんてことを偉そうに言いながら

結局は誰かの言葉や評価に右往左往して

一喜一憂してしまいます。


ま、しょうがないよね。

そういうのが人間だし

そういう人間なんだし。


昨日の整形外科は、担当医が転勤?

転院?よくわからんけどいなくなって

新しい担当の若めの先生でした。


先生『調子はどうですか?』


ゆきむし『特に変わりはありませんが

薬の影響なのか胃がムカムカしたり痛かったり

するのでそれがちょっと…』


先『そうですかー…

あまりこの薬は関係ないと思いますがね?』


ゆ『そうなんですか。。』


先『腰と膝が痛いって痛み止めですが

どちらが痛いですか?』


ゆ『腰は薬のおかげでそれほどじゃないけど

やはり膝は痛みますね』


先『そうですかー。。

ま、体重が一番影響するのでダイエットを』


ゆ『わかりました。。。

これでも1年前より20kgくらいは

減量してるんですけどね。。』


先『そうなんですか?

でも、まだまだ落とさないとダメですね…』


ゆ『はぁ。。わかりました。。』


という感じ。

心の中では簡単に言いやがるな!コイツって

イラッとしましたが、その通りなので

言い返せないしね。


なかなか停滞期なのか

体重も落ちないし、いろんなストレスは

山ほど増えるし…仕方ないのかな。


今日も頑張るか。。

仕事行ってきます。