昨日夕食を食べたレストランの横に

こんなお店があった。


引用:あなたは「おもしろマガジン」より


ブラウンバター(焦がしバター)を使って

仕上げる『高級食パン』らしい。


昨日は夜だったのでやってなかったのか

予約販売で終了したのか

お店の中を見ることは出来なかったけど

パン作りにハマってるおじさんとしては

すごく気になる。


ネットで調べてみると

焼き菓子とかの時に焦がしバターって

使うらしくて、香ばしさが加わり

美味しくなるらしい。


ということで

朝からいつもの食パンレシピの

バターの部分を焦がしバターにしてみて

試しに使ってみることにした。


高級食パンならいっぽんで800円とかするし

なんなら自分で作っても、それほど違いは

ないような気がするのでチャレンジ。


以前有名な高級食パン買って食べたけど

生クリームとはちみつを使ってて

生焼けとギリギリの境目みたいな加減の

パンのように(水分量とかも)感じ

並んでまで食べるほどか?って思った。


この前作ったベーコンエピも、娘ちゃんが

『これまで食べてきた全てのパンのなかで

一番美味しいと思った!』って絶賛。


かなりリップサービスも入ってるのは

承知してるけど、きっとそれほど

変わらないものが作れる気がする。


まぁ、オリジナルは食べたこと無いんだけど。

ということで日曜日の朝から

バター焦がしてパン生地作ってます。


さてどうなるかね?

楽しみだわ(^.^)