肩から首の根元に激しい痛み。


そりゃそうだよなあ。


一日中パソコン画面見て

カチカチカチカチやってて

たまに肩をグルグルってまわして

ストレッチするけど、かかる負担は

そんなもんじゃ軽減されないんだろうな。


でも、泣き言言ってられないし

歳をとればあちこち痛みが出るのは

当たり前なんだろうな。


若い頃からどちらかというと

苦手にしてきた事務作業が

まさか本業になるとは夢にも思ってなかった。


やれる事を

やれるように

精一杯頑張るしかないんだな。


いつまで働けるかわかんないから

少しでも長引かせるためにも

日々の努力は必要なんだろうな。


さて、ストレス発散のために

また『フランス食パン』を作ります。