函館に帰って来ました。


家に着いてご飯の準備するのも面倒なので

ピザハットの持ち帰りにしました。

今焼いてもらってます。


脳外科と耳鼻科の受診でしたが

どちらも今までとは大きく変わらず。。


まぁ、悪くなってる!って言われるより

数百倍マシなので良いのだけど。。。


ただ、MRIに映る脳腫瘍の大きい方が

大きさは変化ないんだけど、なんか中身が。。

空洞というか穴が空いてるというか。。


主治医もこれがどう転ぶか分からないけど

良い方に転ぶのを期待しましょうって。。


なんだそれ?

って本心は思うのだけど

まぁそうとしか言いようが無いんだろうな。。


っていう感じの1日でした。

耳の聞こえも変わんないって。


そうかぁ?


話は変わって

お昼に食べたお蕎麦屋さんが美味しすぎて。


今日行った大学病院から5分もかからず

到着できる近場でお蕎麦と豚丼を食べて

久々に感動したので嬉しかった。



お蕎麦の薬味にネギと山わさび。

豚丼の豚も炭火で焼いた本格派。


いちいち小洒落た感じで

隣でお姉さんが天ざる食べてたけど

超美味そうだったのでリピート決定。


来月また札幌に行くので

今度は娘ちゃんを連れて行って来ます。

北堂