猫ちゃんズおかえりなさーい。


長かったホテル暮らしから

やっと我が家に帰って来ました。


1週間近く離れていたので

もしかしたら嫌われて『シャー!』って

言われないか不安でしたが杞憂でした。


ニャーン🎵

って可愛い声で鳴いて、頭をスリスリ寄せて

甘えて来る姿はなんとも可愛くて(^^)


妹の家にも猫ちゃんいましたが

やっぱり我が家の猫ちゃんズが一番。


1週間我慢してたので

パンを作ることにしました。

全粒粉を半量入れた食パン。


国産小麦の全粒粉で

粗挽きなのか結構ゴツゴツした感じの

生地になったけど、どうだろう?


長めの時間をかけてしっかりと発酵させて

焼いていこうと思います。


パン作り久しぶりなので緊張するo(^_^)o






うーん。。

全粒粉は膨らまないって予想してたけど

予想以上に膨らまなかったなぁ。。


多分、加水量とイーストと気温や温度も

関係あるんだろうけど…難しいな。


きっと味は美味しく焼けてると思うけど

やはり、見た目も大事だからなぁ。。


まだまだ修行が足らないなぁ。

頑張ろう!