最近、家で夜の落ち着いた時間

パソコン開いてExcelの勉強をしてる。


仕事中は必要最低限の調べ物はしても

わからない事を練習とか無理。


それにもうおじさんなので

一回で完璧に覚えるのは無理。


普通にExcelは使ってるけど

パワークエリを使いたくて。


毎日コツコツ集計作業してるけど

正直、自分の性格には合ってない。


一気にドカンと出来るような

仕組みを自分で作りたいって。


なかなか上手くいかないけどね。

やれるだけやってみようかなって。


面白いけど、難しい。

プログラミングなんて今の若者は

普通に学んでるみたいだけど

僕らはパソコンそのものが無かったから

後から覚える事いっぱい。


頑張ってみます。