何をやってもうまく行かない
なんだか自分だけ貧乏くじ引いてるみたい
もう疲れちゃったなぁ…
って思うことって今まで何度もありました。


子供の頃
いじめられてた頃は、そんな自分が大嫌いで
こんな世界に生まれて来たのは…なんて
罰当たりなことも何度も考えました。


でも
改めて今まで歩いて来た道と
今の自分の状況を考えると
『なんて自分はツイテいるんだろう
めっちゃラッキーなことだらけじゃん!』
って思えるようになりました。


世の中には、どうしようもない理不尽なことで
自分だけの力では立ち上がれないほどの
苦境に立たされてる人も沢山います。


それに比べ僕は。
なんて幸せなんでしょう。



欲しい欲しいと空ばかりを見上げ
上ばかりをみていると、足元に咲いてる
小さな、そして綺麗で可憐な花を踏み潰し
それでも欲しい欲しいと上を見続ける。
自分の足元の幸せも感じられないのに
空から幸せなんて降ってこない。


夢も大切
目標も大切
でも
今があってこその未来。
今の目の前をしっかりと見ないとね。