開店前のお店に行って

なんとか買ってきました。



みんな一目散に卵に向かって走り

杖の僕は遅れをとって白卵は売り切れ。


なんとかのこった赤卵をゲット。

298円。


もう一つの他の店にも行ったけど

そちらは開店直後に10パックも無いほどで

あっという間に売り切れ。


買ってるのはおばあさんばっかり。

悪口言うのはアレだけど

必死こいておばあさんたちは

そんなに卵を食べるのかな?


物がない時代を乗り越えてるから

たくましさは我々世代は全く敵わないが。


まあ戦利品として1パック買えただけ

良かったのかもしれませんね。


早く普通に買える日に戻って欲しい。

卵なんてそんなに貴重って感じたことが

無かっただけに…ね?