最近長めのしっかりとしたブログ記事が

多かったのは『過去の記事』をコピペして

もう一度読んでほしいなって思えるものを

ピックアップしていたからでした。



ブログを書き始めてもう9年!

さすがに毎日の更新は途切れてしまったけど

まぁまぁよくもこんなに書いたものだって

自分でも思います。



その9年の間にいろんな出会いがあって

ブログで繋がった人たちと会ったり

ランチ会に行ったり

北海道以外でも会ったり

かと思えば

ちょっとしたことで仲違いして

お互いのフォローをやめたり

誤解からかなんとなく連絡取るのも

億劫になって疎遠になったり

いろんな人と出会い

いろんな人と別れてきました。



いま僕のこのブログを読んでくれる方の

ほとんどの方々は病気を発症した後の

僕のブログを読んでくれた方だと思います。



その人たちにも、僕が昔に書いて

自分なりに思いのこもった記事たちに

もう一度日の目を見せたいなって思いから

コピペの記事が続きました。



僕が病気とわかる前は、自己啓発系というか

気付いたことを偉そうに発信する

ちょっといきがった嫌なやつでした。

そんな自分のことも知って欲しくてww



仕事だって

住むところだって

暫くすれば直ぐに別のとこに行きたくて

堪え性のないダメ音。



そんな自分がこんなに長く

ブログ

で発信し続けられるのは奇跡。



ホント自分にとってブログって

特別な存在だったりするんです。



いろんなことに出逢えたし

いろんなことを知ることもできたし。



たぶんこれからも

ブログを書いて行くんだと思いますが

読んでくれる皆様がいると思うと

こうして書きながら見たこともないあなたを

想像しながら書いたりするんだよな。



病気になってからの自分は

ちょっとだけ臆病になって

ちょっとだけ卑屈になって

ちょっとだけ人を羨んで…



まぁ、それが今は僕なわけです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。