変則的に休みが飛石状態になってしまい

今日お休みでした。



嫁さんと行ってきました。

前から行きたかった「業スー」

ご存知ですか?「業務スーパー」です。



テレビや動画でも人気コンテンツで

「おススメ◯◯選!」とかいっぱいあるね。



普通のお店には無いような

ちょっと変わったものがあったりするので

見て回るだけでも楽しくて。



何が欲しかったか?



これが欲しくて行ってきました。



名前は「ジャンツォンジャン」

姜葱醤って文字の通り

「生姜」と「葱」が香る調味料。



ちょっとした炒め物に入れるだけで

劇的に味が変化するらしい。



野菜炒めだろうが

炒飯だろうが

どうしても自分で作ると「素人っぽく」

最後の最後のほんのちょっとのところで

「まぁ、しょうがないかプロじゃないし…」

なんて諦めちゃったり。



まだ使ってないけどさ。

これでプロに近づけるかな。

ちっさな喜びだけどさ。

こんなことで喜べるって幸せだよね。



早く使ってみたいなぁ。

今日のメニューは全く違うらしい。。。