ブギーボード買っちゃいました。

Amazonで1299円。
何をするものかというとペーパーレスで
メモが取れるものです。


実に簡単に書けて
実に簡単に消せます。


太い腕が出ますが驚かないでね。




簡単に書けるし、紙に書く感じで
スラスラって書いても遅延もない。


そして消すのは



ボタンをポチッと押すだけ。


この前の入院から戻って
仕事に復帰はしてますが、耳鳴りが酷く
聞き取りは悪くなる一方。


何度も何度も聞き返します。
まぁ、マスクのせいでもあるんだけど
さすがにコロナのこともあるから
マスクを外して喋ってとも言えません。


同じ病気の人がこの「ブギーボード」の
ことをコメント欄に書いてるのを見て
それ欲しい!でも高いのかな…と思って
躊躇してましたが、お手軽価格で買えるし
性能的には単純で書いて消すだけ。


十分です。


これが役に立つシーンが増えないことを
祈りながら、もう一つの使い方として
娘ちゃんに勉強教えるときに、わざわざ
メモ用紙と鉛筆を用意しなくても
サラサラって書けるのは良い。


磁石も付いているので冷蔵庫とかに
貼りつけて、中の在庫状況や今晩の献立を
メモしておけば家族への伝言になりますね。


LINEがあるじゃん
チャットでいいじゃん…
確かにそうです。


でもね。
手書きの方が温かみがある。


話せて
聞けて
やりとりできればこんなのいらないけど
これ以上ひどくなったときのことも考え
購入しました。


しばらく使ってみてレビューは、またね😊