今日で12年になります。


12年前の今日お袋は亡くなりました。


娘ちゃんが生まれたのは6月1日だから
あと3週間頑張ってくれてれば
僕の子供を見ることができたのに…


嫁さんのお腹をさすって
「ミニーちゃん頑張ってねー」
って細い腕で、細い声で話してたな。


いろんな思いがぐちゃぐちゃになって
複雑な思いだらけで、親父も今年亡くなり
僕にとっての肉親は僕の家族と
昨日マスクが届いた妹家族だけになった。


コロナだし
病気だし
お墓にも行けない。


大好きだったモスバーガーの
チリドックを嫁さんが買ってきてくれて
写真の前に置いてくれました。


家族で手を合わせてお願いします。
みんなを守ってねって。