このお話は知りませんでした。
だからリプログ笑笑

人間は大昔から
自分の力ではなんともならないとき
神の力にお願いをしてきました。


普段、罰当たりなことばかり言ってる
おっさん達も、お正月には神妙な顔で
神社をお参りし、今年一年を願います。


雨不足の時もお祈りをする
そして
このような「疫病」の時もお祈りを。


もし疫病が流行るようなことがあれば、私を描いた絵を人々に見せよ
と言った妖怪「アマビエ」の絵を願いを込め
娘ちゃんが描いてくれました。


その前に僕も描いてみた。


こ、怖っ!
コロナウイルス退散しそうもないので
やっぱり娘ちゃんの「アマビエ」を。



娘ちゃんの「アマビエ」さまの方が
可愛くてご利益ありそうですな。


画伯として才能が無いことを
改めて思い知った51歳の春


やっぱり絵は娘ちゃんに任せた方が良さそう