自分の言動が自分に返ってくるという
「ブーメランの法則」
って聞いたことあります?

良いことも
悪いことも
自分から発した言葉や行動がブーメランの
ように、いずれ自分のところに戻ってくる。

因果応報なんて言葉と似てますよね。

でも、多くの人は
そんなこともあるかもしれないけど…
と半信半疑。

その理由の一つとして考えられることは
自分が与えた相手からお返しがくる
と思い込んでいるからなんです。

実際はそうでないことが多い。
お返しが「いつ」「どこで」「誰から」
くるかは決してわかりません。

しかし、それはいつかどこかで必ず来る。

自分が奉仕して与えた相手から
お返ししてもらえることもあるけど
そうでないことも。

僕たちがすべきことは
心を込めて人々に与え続けること

この法則を実感する最も簡単な方法は
反対側の視点から眺めることです。

つまり自分に戻ってくるものに意識を
向けるのです。そうすれば、自分が何を
与えているかがハッキリとわかります。

例えば
•愛情
•友情
•誠実さ
が欲しいのに受け取っていないなら
自分がそれを周囲の人に与えていないのでは
ないか?と疑ってみる必要が。

自分が人に与えていないものは
自分にも与えられません

何かを自分から与えることによって、
初めてそれが自分に戻ってくる
流れを作ることが
できるのです。

引き寄せの法則でも同じ。

自分の欲しいものをイメージするだけで
寝ててもラッキーが転がり込んでくること
なんてありません。

自分から動くこと、与えることから
始まるんです。

何かを発信すれば、それを受信する。

愛情を求めているなら
愛情を与える必要があります。
人々に感謝されたいなら
人々に感謝の気持ちを表現する必要が。
人々に助けて欲しいなら
人々を助ける必要があるのです。

自分が欲しいものを相手に与える。
それは相手を喜ばすことであり
予想もしない形で自分にも返ってくること。

自分の欲しいものを与えてみませんか?

最後に僕が今一番伝えたいこと

via ブロガー後藤のOwnd
Your own website,
Ameba Ownd