毎年お正月になると必ずやってる特番の
『芸能人格付けチェック』

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うちの娘ちゃんが大好きなんです。
まぁ、それは置いといてf^_^;)


あの番組に出演してる芸能人たちが
一流と言われる『高級品』とお手頃価格の
『普通の品』との違いが目利きできない
ところに面白みがあります。
(演出もかなりあるのでしょうがf^_^;)


そんな中でも食べ物とかは
僕たち一般人でも目隠しして食べたら
きっとわからないことでしょう。

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超高級なブランド牛と特売牛肉
レア物の高級ワインと普通のワイン

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どれもハッキリとした違いなんか
専門家でもない限りわからないし
『こっちが高級品です!』と言われれば
『へぇ、そうなんだぁ…』って感じだと。


結局、多くの場合
値段なんてあって無いようなものなのかと。


高層階からの素晴らしいロケーションと
格式高そうなソムリエが静々と注いでくれる
ワインはやっぱり高くても仕方がないと
思うだろうし、正直そんなシチュエーション
なのに激安を期待なんてしてません。


僕たちが期待するものに応えてくれる
ものであれば、価格は二の次になるのです。


安いだけのものを探すなら、ネットで検索
すれば簡単に見つけることができます。


でも
自分の求めるもので、なおかつ価値が
あるって思えるものであれば、正直値段は
高くても欲しくなるし、購入後も満足度が
高いはずなのです。


高けりゃ良いもの
と言ってるわけではありませんよ。


昨日の記事にも書いたけど、
商品やサービスの価値を決めるのは
決して価格ではなく、全てをひっくるめた
ストーリーがあるか無いかで決まります。


どこにでもあるようなものであれば
安いものを探すでしょう。


でも
ここにしかない
この人しか作れない
特別なシチュエーションで
期待以上のサービスが
ってなれば、それこそが『選ぶ理由』に
なるのではないかと思います。


そうすれば、競合他社の価格なんて
気にならなくなるでしょ?


だってあなたの商品やサービスは
お客様にとって『オンリーワン』ですから。