こんにちは。

暖かくなりましたね。
っていうか少し暑いくらいです。

それでも風が強くて、車の窓を開けて
走れば爽やかです。

はじめにポチッと押して下さい
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

人気ブログランキングへ



【勇気の出る生き方】

昨日は目標に対しての
「本気さ」
について書きました。

少し上から目線でしたが、実は私も
同じです。

ブレブレの人生ですから´д` ;



その中で、人生の目標は何度でも
修正できるって書きました。




私のブログで以前書いた記事で、
ケンタッキーフライドチキンの
「カーネルサンダース」
についての記事があります。

➡︎人生これからだぜ!って題名の記事



その記事の中でも書いていますが
カーネルサンダースの人生も波乱万丈。

いまや、世界中にあるフライドチキンの
お店も元をただせばガソリンスタンド
の横で細々とやっていたカフェの
看板メニューでした。


そこから順調に大きく拡大したわけ
でもなく、なんとガソリンスタンド
ごと潰れてしまいます。


そこで初めて、あの「フライドチキン」
の秘伝のスパイスと製法を
フランチャイズで広げるって商売を
考え出したのです。

そのとき彼は65歳!!


今でこそ60代はまだまだ若いですが
当時ははっきり言って

「おじいちゃん」


そんなおじいちゃんが、飛び込み営業で
フライドチキンを売り込みに全米を
まわったのです。

彼は断り続けられること

1009回!!


そのあとは全米はおろか、世界中に
広がるものにまで成長したのです。



なんか勇気湧きませんか?

私は現在46歳。

正直、もう、おじさんだしダメかな
って思うこともありました。


でも、カーネルサンダースの話を
知ってから

「年齢なんか関係ない!」

「何かはじめるのに、遅す
ぎるなんてことは無い!」

と思えるようになったのです。



昨日の本田圭佑の話しもそうですが

人間、本気になれば「夢」は到達する
ための「目標」になる。

そして「目標」に到達するまで
あきらめ
ずにやり続ければ「失敗」は無い。

途中でやめてしまうから「失敗」
するだけなのです。

途中であきらめるから「成功」
出来ないのです。

あきらめなければ

やり続ければ

絶対に「成功」出来るのです。



だって、65歳のおじちゃんだって
出来たことですよ。

私にだってあなたにだって出来ないわけ
ないですよね。


最後に一つコツを伝授します。

「目標」ってなんか難しそうですよね?

大きな目標になればなるほど
とてつもない山のように感じます。

これは、目標設定の仕方に問題がある
のです。


例えば目標を「お金が沢山欲しい」
決めたとします。

これって漠然としすぎていて、何から
手をつければいいのかわかりません。


まず「目的」を明確にするんです。

つまり
「やりたいこと」
考えていくんです。


自分のやりたいこと、欲しいもの
のリストを作ります。

★ 家族で海外旅行がしたい
★ ロレックスが欲しい
★ マンションが欲しい
★ 高級車が欲しい
★ 起業したい
・・・・・・・・・。


これからしたいこと
これからやりたいこと
これからなりたいもの


このワクワクするリストこそが「目的」


そのワクワクをかなえるために
何をするのかが「目標」なのです。



こんな感じで「目標」を決めたら
楽しくないですか?



楽しくて、ワクワクするから
達成できそうじゃないですか?


眉間にしわを寄せて、必死で努力する
ことも必要でしょうが
自分が楽しくなければ続きません。

さっきも書きましたが
続けないと「失敗」しちゃいます。


あなたの思いつくだけのワクワクを
書き出してみて。

そうすると、それを実現するために何を
するべきかが見えてきますよ。

今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

今日1日が最高の日でありますように!