こんにちは。
一週間ぶりにシャワー浴びました。
スゴくさっぱり。

明日の退院も決まり、やっと病院から
解放されると思うとホッとします。

ポチっと応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

人気ブログランキングへ


情報を発信出来る喜び

このブログを始める前は、まさか自分が
情報を発信出来る媒体を持つなんて
ことは考えたこともありませんでした。

ブログをしている人はパソコンに
精通していて、ちょっとマニアックな
人達なんだろうと勝手な思い込みを
していました。

いざ自分でやってみると全く違うと
いうことは分かりました。

皆さんのブログ一つ一つの完成度も
素晴らしく、独自の視点での情報を
それぞれが発信しています。

「 へぇ、なるほどねぇ」と思える
ようなためになるもの。

感動して思わず涙が出てしまうもの。

スゴくポジティブで読んでいるこちらが
ウズウズしてしまうほど、ヤル気を
出させてくれるもの。

痛さが伝わって来るくらい心からの
叫びを文章にしているもの。

様々な形、様々な思い、様々な表現方法
で、私の情報収集のアイテムとしては
かなりのウェイトをしめるように
なりました。


私が一番最初にブログを始めたのは
FC2

単純にアフィリエイトをするなら
アメブロは商用利用が出来ないから
という理由。

最初の頃の記事はそれは酷いもの。

小学生の作文でも、もう少しましかと。

独りよがりで思い込みが強くて
勝手で自己満足のみの記事ばかり。

そして、記事を書き続けても
「反応が全くない!」

誰かが読んでくれているものか
それとも、全く読まれていないのかさえ
わからない。

これは、精神的にこたえました。

もう、止めてしまおうかと思いました。

でも、色々な情報を集めているうちに
アメブロは利用者数が圧倒的に多く
ブログをするならやらない理由がない
みたいな事を見て、おっかなびっくり
はじめました。

始めたばかりの頃はやはり、読書なんて
全くのゼロの状況でした。

だけど
初めて「読書登録」された
初めて「いいね」を押された
この時は嬉しかったぁ。

それから、自分でも積極的にいろんな
人のブログを読み、いいねを押し
読者登録をしていくうちに徐々に
コメントやメッセージも頂けるように
なりました。

この辺りで気が付いたのです。

SNSってコミュニケーションのツールと
して使用するものであるって頭では
分かっていたつもりでしたが、対面に
「人」
いるってこと、分かってなかったの
です。

だから、独りよがりで読む人の事を
考えていないものばかりを書いて
「何で読まないんだ!」
って思ってたんですね。

アホですね。

これが、記事に反応して「いいね」や
コメントをもらえると嬉しいということ
に気付いて、やっと分かったのです。

この文章の向こう側には、読んでくれる
人がいるということ。

その人と仲良くなりたい
その人に自分を分かって欲しい
その人にいいことを教えたい

と考えるようになってからは
気が楽になって、素直に色んなことを
書けるようになりました。

今回の入院の件や、おばあちゃんのこと
などは、人からしてみればどうでも
いいことのはずですが、皆さん
真剣に心配して頂いたり、励まされたり
慰められたり。

この場をお借りして
本当に皆さんありがとうございます。

あなたのコメント、メッセージ、いいね
にどれほど救われたかわかりません。

あなたがいるから私はこうしてブログを
続けられます。

そして、このブログがあるから
くじけないで、なんとか踏ん張れます。

本当に本当に、いつもありがとう。

本当に幸せ者だと思ってます。

これからも、フラフラと頼りなく
書き続けて行くかとは思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


あなたの今日が最高にハッピーで
ありますように!!