こんにちは。
薬の影響でなかなか集中力が…
気分のいい時に少しずつ書いてきます。

応援お願いします
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


人気ブログランキングへ


病気になって始めて分かることも

沢山あります。


まず、今回の入院でビックリしたことが

沢山ありました。


患者は自分の体のことだから、そんなに

たいしたことないって思ってます。

特に私の場合は、救急病院で

「異常なし」

と言われたのもあったから。


それが、違う病院で検査をすると

「緊急入院」


今まで歩いていたのに、車椅子。


問答無用でICUに連れて行かれて

カテーテルでの検査の準備。


「えー、聞いてないよー!」

って感じでした。


先生の説明を聞いていても、イマイチ

ピンときませんでした。


なので

「何日くらいの入院で帰れますか?

あまり仕事も休んでられないし…」

と聞いてみると、やや間があって


「頑張れば、早く社会復帰出来

ますから、とにかく今は早く処置を」


この社会復帰という言葉を聞いて

やっと事の重大さを理解しました。


幸いにもカテーテルの検査の結果

大きな血管では無く、小さな血管で

起きた心筋梗塞ということで、命に

関わる程の事では無かったのですが

それでも、先生は慎重にこれからの

事を考えて処置してくれています。


それでも、やっぱり入院生活は何かと

制約が多すぎます。


出来ることなら、早くウチに帰りたい

ですね。


娘ともICUの時は会えませんでした。


一般病棟に移って一番いいのは、娘と

直接会えること。


早く元気なパパに戻らなければ。


次回は、経験して始めて分かった

ICUについてを。


また、見に来て下さいね。


p.s

励ましのコメント、メッセージ

ありがとうございます。


全部に返事返したいけど、もう少し

待ってて下さい。


皆さんのブログにも行けなくて

ごめんなさい。