こんにちは。
今日も見に来ていただき本当に
ありがとうございます。

あなたの周りにこんな人いませんか?

女からみると、どうしてって思う程
裏表があって人気のない女子が
何故か男からの受けはバツグン!

男から見ると、誰よりも信頼でき
友情にもあつく、こいつと一生友達
でいたいと思うくらいいい奴なのに
女の子の受けは全く悪い。

同性から見ると、良いとか
逆に悪いって人が異性からはすごく
受けが良かったり、悪かったり。

よくありますよね。

同性から見る目と異性から見る目の
ギャップが大きい人。

でも、異性からだけ受けが良かったり
しても、心打ち明けて話す同性が
いないと淋しかったりしますよね。


最近、TVとかでもよく見る
檀蜜と大久保佳代子の共通点はと
聞かれたらなんて答える?

✴︎エロさを売りにしてる
✴︎30歳を超えてからブレイク
✴︎同性からの受けが非常に高い

まだ、いろいろあるんでしょうけど
片っぽは、ブサイク芸人と言われ
もう片っぽは、エロスの伝道師なんて
言われ、どちらかと言うと真逆に
位置するように見えます。

でも、以外と共通点あるんですよ。
不思議ですよね。

それで、考えたんです。
私もビジネスをして行く上で人から
嫌われるより、好かれた方がいい。

彼女たちは、全く違うように見えて
同性からも異性からも受けている。

なぜだろう?

キャラ設定に忠実になりきって
人が躊躇するようなことでも平気な
顔でこなす。

でも、本当の自分は違うんだろうな
と想像させて、こっちが勝手に
そのギャップにハラハラしながら
見ている。

これは、私の独断ではあるので
違うご意見の方も沢山いると思います。

お二人とも、エンターティナーとして
優れていることは、言うまでも
ありませんが、作り上げられた感
だけでなく、どこかお二人の
本当の姿、スタンスが見える。

はじめは、作られたイメージに
近づく為に無理もしていたと思い
ますが、徹底することで、それが
本当の自分であるかのようになった
のではと思っています。

私が今さら、タレントになりたいとか
全く思いませんが、自分のビジネス
では、自分のなりたい姿(キャラ)に
なり切る、って大切なんだろうと
改めて思いました。

人に好かれるということは
その人への影響力が強いってこと。

なぜなら、人は好きな人の言うことは
信じたいって意識が働いて、その人の
言ってることを理解しようとします。

でも、逆に、嫌いな人が言うことは
例えそれが正しいことだとしても
隙あらば、突っ込んでやろうとか
「でも•••」とか「だけど•••」とか
信じたくない意識が働きます。

誰にでも好かれようと八方美人に
なるのも、どうかと思うけど
ビジネスである限り、出来ることなら
間口は広い方がイイに決まってます。

自分のなりたい姿を明確にして
そのキャラクターになりきって
突き抜けるまでやり続けることが
成功への近道ではないでしょうか?

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

また、明日!

ついでにポチッとお願いします
↓   ↓    ↓