6/30 周南ふれあいフェスティバル2024 ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

6月30日(日)雨のち曇り

・周南ふれあいフェスティバル2024

会場 : イオンタウン周南セントラルコート

時間 : 10:00

料金 : 観覧無料

出演 : L.U.R.E、はるち、大田理娑、ダイナマイト・K、清流光神ハクジャオー、白狐刑事ジコンナ、音楽戦士ビート、フリーダムヒーローメイダー、サイバーパンク警備、セサミストリートダンススクール、モアナ・フラレア、haruka、トクダトモコ(MC)



梅雨の雨の日が続くなかイオンタウン周南で開催された


「周南ふれあいフェスティバル」


行ってきました〜(・ω・)ノ





イオンタウン周南で開催される「周南ふれあいフェスティバル」は昨年もL.U.R.Eやモリワキユイちゃん出演して楽しかったイベント😊



周南ふれあいフェスティバル2023



到着したイオンタウン周南


あいにくの雨模様


準備中の会場をちょっと散歩がてら見つつイベント時間までぶらぶら














フードカーもたくさん出展していたりグルメも満喫できそう🤤





そして朝10時となりステージに司会のトクダトモヨさんと山口のゆるキャラ達


レノファ山口のレノ丸

山口県PR本部長ちょるる

徳山動物園のゆるキャラしゅうぞうくん

献血のマスコットキャラけんけつちゃん

株式会社トクヤマからたぬ助


登壇していよいよイベントがスタート!





イオンタウンの代表の方の開会宣言





そして最初のステージ演目は、ステージに上がったご当地ゆるキャラとの撮影会




そこへ当初の予定にはなかった?ハクジャオーもゆるキャラと共演しての記念撮影会に参加




家族連れの子供たちや大きなお友達との撮影会





ゆるキャラ撮影会が終わり、続いてステージでは地元のキッズダンススクールのダンスステージ


ステージにはお子さんの親御さんなどがたくさん集まってこられてきて地元イベントらしい雰囲気







ということで一旦ステージを離れて企画ステージへと移動


山口では有名なご当地ヒーロー


「清流光神ハクジャオー」


の物販ブース





この日から発売開始されたグッズ販売と





そしてハクジャオーの他にもご当地ヒーローがイベントに参加


白狐刑事ジコンナ…今年の6月にデビューしたばかりの湯田のヒーロー







音楽戦士ビート…山口のご当地ヒーロー







フリーダムヒーローメイダー…福岡県の自称ローカルヒーロー





サイバーパンク警備…福岡で活動するヒーロー














何気に撮影会の後にヒーロー達が普通にイオンタウン内を歩いてて、何かのコスプレ?と最初勘違いしてたり(笑)😂



そして前回の周南ふれあいフェスティバルでも開催された、山口ケーブルビジョンでお馴染みの世界的ロッククライマーの大田理娑さんの体験イベントも開催











そんな企画ホールを出てメインステージで開催されるイベントを見に再びステージ前へ移動することに🚶