11/5 プランクスターズリクエストアワー | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

11月5日(日)晴れ

・プランクスターズリクエストアワー

会場 : ピースカフェ

時間 : 16:00 / 16:30

料金 : 1,500 / 2,500 +1D

出演 : プランクスターズ




つい先頃には持ち曲全曲ライブも開催した、プランクスターズの楽曲全てからお客さんの投票でランキングを決定する


「リクエストアワー」


イベントに行ってきました〜(・ω・)ノ






リクエストアワーでは事前にオンライン投票も開催!





イベント当日にこの日までのオンライン投票の中間発表が公式より発表





この中間発表が、会場にきたお客さんの投票でいったいどう変わるのか???


そんなワクワクする気持ちの中


運命のイベント当日






開場時間となり入場




入場時に、会計とともに入り口でスタッフさんに投票する楽曲を伝えて投票して会場内へ







続々と入場したお客さんが投票していってどんな変動があったのか??


中間発表発表で2位だった不動の1位曲「MACH DRIVE TIME!」は1位を取り戻せるのか???


運命のランキング発表ライブの時間がやってくることに!



●プランクスターズ

(愛成来来、カン・ニャン、虹春ぬし、もーりー、エンマチャチャ)

SE ファンファーレ

MC

1-10位.Freeʞ out!!

MC

2-9位.小悪魔GIRL FRIEND

MC

3-8位.これでやっと君と話しができる

4-7位.笑っちゃえ

5-6位.EGOIST

6-5位.NEMUTAI

7-4位.ウォーアイニー

8-3位.UFO UFO

9-2位.逆境パラサイト

10-1位.MACH DRIVE TIME!





競馬場のファンファーレ音に続いてステージへ行進しながら登場したメンバー





今回のリクエストの順位はメンバー達にも知らされてなくてスタッフから曲名書かれた紙を渡されて初めて順位がわかる形式で発表


早速10位からの発表


カン・ニャンに曲名書かれた紙を渡されて、確認する前にメンバーがそれぞれ何がくるか予想







そんな10位にランクインした曲は…





「Freeʞ out!!」



























再びランキング発表へ





何がくるのか??


らいらいちゃんは自身のソロ曲はきてくれるな!振り付けも歌詞も覚えてないぞーと苦情を言っていたが…




第9位は


「小悪魔GIRL FRIEND」


虹春ぬしのソロ曲が9位に!




メンバーはステージを降りてきてお客さんと一緒にヲタクと混じって虹春ぬしを応援














続いての曲発表はエンマチャチャ担当





そのランキングした曲は…









8位


「これでやっと君と話しができる」


事前の中間発表では3位に入っていた曲がここでランクインに


広島では披露すること多くてそれもあって票が伸びたのか??













続いての第7位の曲を予想





会場のお客さんの予想は「雨、あの日見たニョロゾ」だったけど実際のランキングは…





「笑っちゃえ」


広島では全国よりも多めに披露されてからランクイン??
















続いての第6位は…メンバーもビックリだった


「EGOIST」


がランクイン!



















続いての順位発表


すると意味深にスタッフさんの指名で紙を渡される、らいらいちゃん







ということは??


みんな察した第5位は


らいらい「なんだか眠たくなってきちゃった…」






ということで


「NEMUTAI」





















続いての曲発表は虹春ぬし担当





紙を受け取りぬしちゃんから





虹春「みんな疲れているのに集まってくれて、そんなみんなのことが…


ウォーアイニー」





ということで第4位は


「ウォーアイニー」





















続いての曲は








第3位


「UFO UFO」


発表されたととんらいらいちゃんが「もう疲れためんどくさーい!」






ということで代わりに踊って!ということでステージへヲタクを引っ張り上げてきてらいらいの代わりにライブ参加





らいらいはステージのスクリーンの下に逃げ込んで逃亡






そして虹春ぬしに引っ張り出されると、偽物らいらいことヲタらいらいの背中に登ってライブ











いよいよ残り二曲!







最後は2位と1位は続けてやっちゃおう!ということで一気に発表!


第2位に


「逆境パラサイト」


そしてやっぱり!というか、そうだよね!


な1位となった映えあるリクエストアワー第1位の曲は


「MACH DRIVE TIME!」





ということでラスト二曲は連続でライブ!!


第2位の曲


「逆境パラサイト」























そしてラストに中間発表では2位ながら最後の最後で逆転したこの曲!


「MACH DRIVE TIME!」



























最後に今後のイベントの告知をしてライブ終了しました〜(・ω・)ノ





終演後には特典会を開催

















新しくなったチェキ券





ということでリクエストアワー全て終了


自分が票入れた「HiME IN THE VALLEY」ランキングならず😂


来年開催された時にはどれだけ曲数が増えてどんな曲がランキングするのか???


楽しみになってきたイベントでした〜(・ω・)ノ