2023/04/02 Yamakatsu 「DEAR」 FINAL 山口編 ① オワリノハジマリ | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

2023年4月2日(日)晴れ

・Yamakatsu  「DEAR」 FINAL 山口編 

会場 : RISING HALL
時間 : 14:00/15:00
料金 : 全通チケット 25,000円 / 特典会付き 5,500円 / LIVEのみ 3,500円 / 4,000円 +1D 
出演 : Yamakatsu




2023年4月2日

Yamakatsu LUST TOUR 「DEAR」FINAL




前日の夜には懐かしの山活志士(?)が集いたくさんの最後のお祭り騒ぎも




















ついに迎えたYamakatsu11年間の活動最後の日









もいちゃんの朝のツイート






そしてこの日のために山口へと来てくれたYamakatsuと関わりの深いアイドルちゃん達


岡山のアイドルグループ「feelNEO」



愛媛のひめキュンフルーツ缶さん








山陰のjubilee jubileeちゃん


京都のLOCAL CONNECTさん


関西のYesHappy!ちゃん






Yamakatsuの姉妹グループのようでもあった山口の「LURE:」のメンバーも





元山活メンバーだったまなかさんからもツイートが



アイドル界のYamakatsuヲタ清水凛ちゃんも




最後の徳山へ向かう前


寄り道してルルサス防府へ



かつての山活のマイホームK:TRACKの跡地は今は何もペナント入ってないんだよなぁ…



そしてFMわっしょいへ



山活のデビューの頃からのイベント司会や、メンバーのもいちゃんとの凸凹コンビで楽しませてくれたFMわっしょいのパーソナリティ乾則文さん






Yamakatsuライブには行かない!と言っていた不良生徒の乾くんは、Yamakatsu最後のライブにやってくるのか??😮




そんな寄り道しつつ…いよいよ最後のお祭りの場所徳山へ








早速駅に着いて懐かしの山活ヲタの人達と再会しつつしばらく徳山を散歩


RISING HALLには前日からさらにお花のスタンドが届けられている様子が







そうこうするうちにも、続々と集う古の山活ヲタたち、そして乾杯姿😂🍻

























山口に来たからには元山活メンバーのむぎちゃんが働く「GIMME CHOCOLATE」に立ち寄る人達も









メンバーも会場のRISING HALLに到着


お祝いのお花に囲まれて記念撮影した様子をツイート🌸










































ゆいちゃんのツイート



そしてRISING HALL前についにYamakatsu最後のライブのイベント看板がスタッフさんにより立てかけられてライブまでカウントダウン








徐々にRISING HALL前へと集う山活ヲタ










再開して抱き合うオタ多数いたりするなか、この日はスタッフにより混雑緩和のためにも、荷物を預けるクロークのビニール袋を事前に販売





いよいよ13:40 整列開始


全通チケットの人達が入場して整理番号順に整列していくことに


14:05 頃に feelNEOメンバーがやってきた姿も😊



階段へと整列して、いよいよRISING HALL内へ

階段入り口に新たなお花が飾られてるのみつつ整列













この日は4階まで着いて欲しいような着いて欲しくないような…4階RISING HALLへ到着




この日もロビーでは美少女図鑑のモデルのメンバーで


鈴木みゆちゃん


世良衣都ちゃん


2人が物販スタッフとして参加されてました😊






そんなロビーを抜けてお祭りの広場こと、いよいよライブフロアーへ!





feelNEOのあゆりちゃんとあやぽんが、普通にフロアーに山活ヲタと一緒に混ざっていてさすが!😂と思ったり


2階席から公式公認?ヲタ撮影カメラマンのあきさんがフロアのヲタを撮影するとみんな一斉に笑顔でピース✌️








そしてこの日1番盛り上がった??

2階席に乾くんがやってきて、会場のお客さんから大きな拍手👏👏👏






乾くんもすごい照れ臭そうだった😂


開演近くになり玉乃井さんからアナウンスが


2階席のお客さんは飛んだり跳ねたりしたら、床が抜けるかもしれないからしないでください!飛び跳ねたかったら1階へ降りてきてください


混雑してきたのでなるべく前へ詰めて、

いったいソーシャルディスタンスとはなんだったんだ?を考えながら楽しく詰めてください!


これにはお客さんから笑いが(笑)


体調悪くなったらお客さん同士でリフトしてあげて柵の外へ出してあげてください(笑)


➖はーーい!


玉P「昨日は泣いたら出禁でしたが…今日は泣かなかったら出禁です!」


➖えーー!!出禁じゃん絶対!!(笑)


この日はもう入りたいファンの人は入れるだけいれる!というスタンスで会場内がパンパンで2階席も埋まり1階フロアーも身動きできないくらいお客さん詰まってたけどみんな笑顔😊












そしてもうライブ前恒例となってしまった、ライブスタート前に玉乃井さんから


「らんらんさん例のやつ!」


ということで、らんらんさん大声でアナウンス


「足元に荷物置いてるやつ下げろ!」





この言葉で大歓声上がって会場のお客さんのテンションも最高潮になるなか…


舞台裏ではライブスタート直前に、Yamakatsuのダンスの先生RICOちゃんから最後のステージに立つメンバーにメッセージが

























いつもYamakatsuの大事なライブの照明や音響で裏方として頑張ってくださってたコバさんと玉乃井さんがPA席に並んでうなずきあうと




ついに会場にYamakatsu最後のライブの始まりを告げる


Yamakatsu FIRE


が鳴り響きいよいよ、YamakatsuFINAL LIVEの幕が開けることに!!