11/27 Yamakatu結成10周年記念公演『HIMAWARI』KDDI維新ホール ④ | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

メンバー全員の感想が終わったところで


ここでステージのスクリーンに映像が


そこには…なんとれなちゃんの姿が


メンバーもビックリするなか、れなちゃんが映像で登場




自分の言葉で10周年記念への言葉をビデオメッセージで伝えることに



れな「メンバーのみんな会場のみなさんご無沙汰しています、れなです。


ずっとみなさんに伝えたいことがあったんですけど、体調の面もあってなかなか伝えることができなくて今日はこの場を借りて手紙を書いてきたので伝えさせてください。



メンバーのみんな、ファンの皆さんへ




まずは、今までずっとたくさんの心配とご迷惑をかけてしまってごめんなさい。


本来なら私も元気な姿でみんなと一緒に今日の日を迎えるはずだったのですが、5人で一緒に迎えることができなくなってしまって最後まで走り抜けることができなくなってしまって本当にごめんなさい。



ずっと体調が優れない日々が続いてて、過呼吸や

大好きなYamakatsuの曲も一曲だけで息切れしてしまったりして100%のパフォーマンスを届けられないことへの悔しさやもどかしさ


それからメンバーや、ライブを楽しみに来てくれるファンのみんなにも申し訳なくて…不安な気持ちと戦っていました。



心では思っているのに思うように動かなくて、だんだん人と会うことやお話しすることも怖くなってしまって適応障害というふうに診断されてからは活動をお休みさせてもらってずっと治療に専念させてもらってました。



画面越しだけど、今こうして話せるくらいに回復しています。






大切な時期を目の前に、状況をちゃんと伝えることができなくて本当にごめんなさい。



私にとってYamakatsuで活動してきたこの10年間は、本当にかけがえのない時間でした。












一緒に頑張れる仲間に出会えて、それを支えてくださるスタッフさん、どんな時も私達に温かい声援を送ってくださるファンのみなさん






みんなに出会えて、みんながいてくれたおかげでこの10年間私の全青春をYamakatsuにアイドル活動に捧げることができたと思います。


Yamakatsuのメンバーと私生活も共にするなかで、みんなとうれしい悲しい楽しい悔しい色んな気持ちを共有できて一緒にライブをできる楽しさや人を楽しませること笑顔にすることがどんなに嬉しくて幸せなことなのかを知ることができました。





10年間の思いを言葉にするのは、すごく難しいのですが…本当に感謝の気持ちで一杯です。



全国にたくさんのアイドルさんがいるなかで、Yamakatsuや私のことを見つけてくれて、応援してくれて本当にありがとう。









Yamakatsuのメンバーと私生活を共にすることができ、全国たくさんのところへいって歌を歌えたこととても幸せでした。




私はYamakatsuのメンバーも、スタッフさんも、ファンのみなさんも、背中を押してくれるYamakatsuの楽曲もみんなと一緒にすごしてき時間もみんなみんな大好きでこれからもずっと変わることのない大切な宝物です。





最後になりますが、まだまだたくさんの方にYamakatsuの存在や楽曲が見つかりますように


そしてYamakatsuの楽曲に心を救われる人や、笑顔の輪がこれからもずっと繋がっていきますように願っています。




本当は直接伝えたかったんですけども、手紙で伝えることになってしまって本当にごめんなさい。



そしてメンバーのみんな、こういう形で私は辞めることになってしまって本当にごめんね。


これからもずっと応援してるし、また元気になった時にはライブに遊びに行くのでその時はまたお話しましょう!


澪奈でした!」









映像が終わると会場のお客さんからは温かい拍手



そしてステージで座ってれなちゃんからのビデオ映像を見ていたメンバーはみんな涙…もいちゃんも涙を拭いている姿


なかでもYulyは号泣状態…


むぎ「ビックリしたぁ…😢」




むぎ「私達これの存在知らされてなくて…でも今れなの顔を久々に見れて…


あたしはちょっと安心しました…


今日…ステージで、私達立ち位置もほんとは4人でれなが辞めた時に作ったんですけど…5人の時の振り付けを起こして5人バージョンの振り付けでやりました。


そして照明さんとかも、れなのメンバーカラーの黄色とか入れてくれて…ほんとにみんな5人でね?」



うなづくメンバー達


むぎ「5人でできた時期があったからこそ、今日はこうしてステージを作ることができたんだなって思います


れな推しの方とかもね、来てくれてるとおもうんですけども…今日は来てくれてね本当にありがとうございました


ビックリしたね?」



全員「ビックリした…」


むぎ「Yuly大泣き…😂」


ゆい「ビックリした…ずっと…なんかやり取りも全然できてない状態で…


こうやってメッセージ貰えてすごくうれしかったなって」


むぎ「よかった…」


Yuly「…また元気になったら」


ゆい「ご飯でも食べに行きたいね」



うなずくメンバー達


むぎ「また会えるのを楽しみに、しております!」


全員「れな、ありがとうー!!」



➖(拍手)



Yuly「それでは…最後に10年間に感謝の気持ちを込めて、この歌をみなさんに届けます。


聞いてください…【HIMAWARI】」



その言葉と共にこの日会場に入場の際に貰ったサイリウムを一斉に点灯



ひまわりの色

れなちゃんの色



黄色のサイリウムに会場が埋まるなかでYamakatsuの新曲


ツアータイトルにもなっている


「HIMAWARI」


を歌うメンバー



そのステージでは れなちゃんの立ち位置にもスポットライトが照らしだされ照明も黄色のステージ









僕のため目指した花の名はHIMAWARI


真っ直ぐ優しく咲くHIMAWARI


心の奥に育ててきたよ


あの日まいた夢の種を


小さな町で生まれたこのキセキは


枯れることのない花を描き続け


思いを空へその手を伸ばし


咲き誇れ僕らのHIMAWARI










最後にYulyがむぎちゃんをセンターへと誘い歌い終わると大きな拍手



全員「以上Yamakatsuでしたーー!


ありがとうございましたーー!!」


エンディングテーマ流れるなかメンバーがステージを下がると会場のお客さんからアンコール代わりの手拍子