11/25 常岡もいのあいどる先生 73時間目 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

11月25日(水)晴れ
・常岡もいのあいどる先生 73時間目
会場 : ルルサス防府FMわっしょい
時間 : 19:00
出演 : 常岡もい、乾則文


11月期最後の放送となる

「常岡もいのあいどる先生」

の観覧に行ってきました〜(・ω・)ノ

前回の放送からこの日までYamakatsuさんは、

Yulyの卵かけご飯チャレンジ

モリワキユイちゃんミクチャイベントで優勝



ツアー福岡追加公演
澪奈ちゃんが体調不良でお休みして4人でファイナル




などなどありました😊

そんな11月最後の放送日、夜は結構寒くなってきたけどまだまだ観覧するにはちょうどいいくらいの気候でしたね

放送開始前には乾くんも観覧のお客さんのところにやってきて雑談

そして観覧用のスピーカーの調整をして、再び乾くんはブースのなかへ



放送開始時間近くなり、ブースの中へとやってくるもいちゃん

番組始まる前のリラックスもいちゃん

こんな素のもいちゃん見れるのが観覧の楽しさなんだよな〜とか思いつつ











いよいよあいどる先生の番組がスタート!








前回のあいどる先生の放送から判明した乾くんの鬼滅の刃好き





鬼滅の刃の映画を見に行った先生と鬼滅の刃トークするも、乾くんともい先生の趣味趣向あわず🙄

そしてツアー福岡公演と、お休みしたれなちゃんについて語るもい先生👩‍🏫







そして番組最初のオンエアーはYamakatsu懐かしのナンバー

「プリン」




今週の放送のメールテーマは

『アイドルあるある』

みんなが思うアイドルさんのあるあるを募集した今回の放送でもたくさんのメールが届いていました😊






アイドルのニックネームに【にゃん】とか付けがち〜😊

もい 先生は「もっぴー」がありますよね







アイドルさん、ファンの人の名前をめちゃくちゃ覚えてる!!

もい 先生は覚えるの苦手だそうで、ノートにメモしたりしているそう

乾「アイドルさんに、僕の名前覚えてる〜??って質問はやめてあげましょうね」

これならは納得😂









アイドルさん、ライブ出演前に気合い入れをする

という話で色んな気合い入れするなか、YamakatsuではYulyに背中を叩かれて気合い入れしてるけど正直…

もい「痛い🥺」







そして、乾くんが思う

「Yamakatsuあるある」

乾「みんなええ子たちだなぁってこと」








そしてお馴染みのコーナー

「究極の2択 あなたはどっち〜??」






ということで番組は、乾くん曰く

あっという間なんてない!55分は55分に感じるわ!!

…じゃなくてほんとにあっという間に終了






最後にもいちゃんをお見送りしてあいどる先生の観覧も無事終了しました〜(・ω・)ノ











次回の放送はいよいよ12月!

12月9日(水)