3/21 CHOSHU CALLING #05 Yamakatsu VS HelloYouth② | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。



 

ライブの始まりは長州SEVENの曲がかかるなかで Yamakatsuメンバーがステージに登場


全員「こんにちはーー!!」


➖(拍手)


もい「さぁ!始まりましたCHOSHU CALLING!


むぎ「今回はですねYamakatsu VS HelloYouthということで…ツーマンライブでお届けしたいと思います!!


ゆい「みなさん楽しんでいきましょーー!!」


➖イエーーイ!!


むぎ「それでは早速お呼びしたいと思います!


HelloYouthさんお願いしまーーす!!」


全員「こんにちはーー!!」


ということでステージにHelloYouthのメンバーも登場


会場のお客さんが沸きまくるなか


全員「よろしくお願いしまーす!」


むぎ「ということで今回はこの2組でツーマンをするわけなんですけども…」


全員「はい!」


むぎ「CHOSHU CALLINGのツーマンはちょっと違うんです…


全員「おぉ!!」


むぎ「PAさんお願いします!」


ということでこここからはPA席の玉乃井さんがマイクをとってアナウンス


玉P「それでは本日のルールを説明したいと思います!


折角のツーマンライブということでですね…


ちょっとした対戦形式にしたいと思います!!」


➖イエーーイ!!!


玉P「まずはですね、後ろのモニターにお題がでます。


そしてそのお題を見て、各チームそのお題に応じた曲を披露していただきます」


全員「お〜〜…」


玉P「交互に披露していただきます!」


全員「はい!」


玉P「先攻後攻は各ラウンド、チームの代表者にじゃんけんで行っていただきます!


なので先攻だったらこの曲!


後攻だったらこの曲にしようかななど色んな作戦が立てれるとおもいます!


作戦タイムを経て曲が決まったらお互いにその曲を宣言していただいて、そして先攻から披露という形になります


後攻のグループは椅子に座って見ていただきます」


全員「なるほど〜〜!」


玉P「ラウンドは全部で4つあります!


ちなみに今回は特に勝敗を決めるわけではございません…が!」


全員「が!」


玉P「お互いにアイドルマンシップに、そしてヲタクマンシップのっとり、正々堂々とお互いのグループで沸いていただければと思います!」


全員「はい!!」


玉P「よろしくお願いしまーす!!」


全員「お願いしまーーす!!」


➖(拍手)


玉P「というわけで、早速最初のお題を発表します!


最初のお題はこちら!!」


という玉乃井さんの言葉とともにステージのスクリーンにお題が!


ROUND.01

『沸き曲対決』


➖おーーー!!(拍手)


むぎ「沸き曲ーー!!」


玉P「グループの代表者の方、前へお願いします!!」


みらい・ゆい「はい!!」




元気良く答えて2人が前へとすすみでて


玉P「まずは握手からスタートしましょうか😊」


2人「お願いしまーす🤝」


玉P「それでは先攻後攻のじゃんけんお願いします」


するとここでHelloYouthのみらいちゃん


みらい「ちょっと!お願いしてもいいですか?


パーを出して欲しいです!」


全員「おーーー!!(笑)」


ゆい「えーーー!?😂」


もい「わ!いきなり!心理戦」


➖おーーー!!(笑)


みらい「勝ちたいけん!お願いします!」


むぎ「どうする!?優依ちゃん(笑)」


玉P「ちゃんとパーをだすのか?」


するとここで Yamakatsuメンバー急に集合しだして作戦を話しだすことに


玉P「作戦?!そこで作戦?


どんな作戦?(笑)」


真剣に話し出す Yamakatsuメンバー


玉P「 Yamakatsuのみなさん!まだじゃんけんですよ🙄」


決まったらしく優依ちゃん再び前へ


じゃんけんをする優依ちゃんとみらいちゃん


優依ちゃん✋

みらいちゃん✌️


お客さん爆笑に🤣


玉P「ではHelloYouthさん!先攻後攻どっちにしますか?」


みらい「はい!後攻で!!」


玉P「ラウンド1沸き曲対決は先攻 Yamakatsu


後攻HelloYouthで行います!」


全員「はい!」


玉P「それではやる曲の作戦タイムお願いします」


ということで会場に、懐かしのごきげんようのサイコロトークでかかるBGMが流れるなか両グループのメンバー集まって作戦会議



会場のお客さんも


あの曲じゃない?


いやあの曲でしょう?


どんな曲をかければいいかなど話してるとようやく両チームの曲が決定!


むぎ「決まりましたーー!」


玉P「それではまず先攻のYamakatsuからお願いします」


ゆい「対番兵器で!」


➖おーーー!!(拍手)


玉P「それでは後攻のHelloYouthさんお願いします!」


全員「おとなになれない!!」


ざわざわする会場のお客さんのなか、HelloYouthのメンバーはステージに用意された椅子に座って先攻でライブする Yamakatsuライブを見ることに


玉P「それでは先攻 Yamakatsuのラウンド行きます!


みなさん準備は、いいですかーー!?」


➖おーー!!


玉P「それでは Yamakatsuさんお願いしまーす!!」


ゆい「本気でいくぞーー!!


対番兵器ーー!!」


会場のお客さんから大歓声上がるなか先攻ライブ


ゆい「みんなまだまだあげていくよーーー!!!」







全員「ありがとうございまーーす!!」


玉P「続きまして後攻HelloYouthさんです」


今度は Yamakatsuメンバーが椅子に座って後攻のHelloYouthのライブを見ることに


みらい「聞いてください!


『おとなになれない』」


HelloYouthのファンの人達も負けじとテンション高く盛り上がるなかHelloYouthライブへ


みらい「会場にお集まりのみなさん!!


この曲で一緒に沸きましょーー!!」


「おとなになれない」






玉P「HelloYouthさんでしたー!」


全員「ありがとうございまーーす!!」


再び全員がステージに集まって両チーム感想を聞くことに


むぎ「なんか全然曲のジャンルが違うなと…」


➖(笑)


むぎ「全然違ったんですけど(笑)


私達はガチで、みなさんの力を借りて!本気でいったよね」


向葵「最初からね! Yamakatsuさんのお客さんがピョンピョンね!」


全員「めっちゃ跳ぶって!!」


向葵「めっちゃヤバイと思って!😂


私達は勢いで!フレッシュさで頑張りました!!」


すると会場のお客さんからフレッシュというワードでツッコミが(笑)


おばちゃんかよーー!!(笑)


向葵「違いますよ!違いますよ💦!」



そして続いての対戦テーマが発表



ROUND.02

『勝負曲対決』



玉P「自分達の1番の曲をここに持ってきていただきましょう!」


ということで先攻後攻のじゃんけんは


Yulyと平松聖奈ちゃんで対決




みらい「がんばれ〜せいせい!!」


Yuly✋ 聖奈✌️


でHelloYouthがまたまた勝利!


もい「弱い!弱い!(笑)」


HelloYouthは先攻を選んで Yamakatsuは後攻に


再び両チームが作戦会議


その結果


玉P「それでは先攻のHelloYouthさん何にしましょうか?」


聖奈「せーの!」


全員「ナナイロユース!!」


➖おーーー!!(拍手)


玉P「それでは後攻 Yamakatsuは何にしましょう?」


Yuly「 Yamakatsuは…


『IDREAM.』で」


➖イエーーイ!!(拍手)



ということでYamakatsuメンバーが椅子に座って先攻HelloYouthのライブ見ることに


みらい「聞いてください!


『ナナイロユース』」




全員「ありがとうございます!!」

HelloYouthのメンバーが椅子に座ってライブを見ること


Yuly「それでは…私達の勝負曲聞いてください


『IDREAM.』」