2/9 LIVE movie『ISHIN』上映会 ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

2月09日(土)曇り

・LIVE movie『ISHIN』上映会

会場 : 19:30 / 20:00

出演 : Yamakatsu(Yuly、もい、ゆい、れな、むぎ)




RISING HALL1日3公演の最後のイベントは、昨年2018年11月24日に開催されたYamakatsu史上でも一大イベントとなった

「周南市文化会館ワンマンライブ ISHIN」



そのライブDVD、BDが早くもリリースされるということでその販売日でもあるこの日にRISING HALLで上映会を開催するというイベントが開催されることに!




以前宇部の映画館でメンバーと一緒に映画を見るイベントが開催されたことがあって、その時にライブDVDをメンバーと一緒に見たら楽しいかもって話題になったことあったけど数年ぶりにそれが実現することに😂

RISING HALLでカウントダウンイベントや「CHOSHU CALLING #04」でスクリーンがあったのはこの上映会のためだったんですね🙄


ということでまずはイベント開始時間前、一階の会場入り口にて、DVD.BDの販売が行われていてディスクを購入






上映会入場用のチケットを手に入れてISHINのあの日の感動がこれからはいつでも自宅で堪能できるんだな〜と思いつつ…


開場時間となり7階にある会場へ階段を登り整列

五分くらい押してようやく開場となりロビーでドリンク代金を払い会場内へ

会場内のスクリーンにはディスクの映像


この上映会では二階席が開放

さすがに上映時間も2時間近くあるので座ってみれる用意できてたみたい😂

しばらくして玉乃井さんがアナウンス

玉P「映像を見てもし盛り上がってきた方は一階にて湧くなりジャンプするなりご自由にお過ごし下さい」




この日は一階はライブ映像みながら湧く人達は一階へゆっくり座って見る人がは二階席でみれることに

そして二階席の最前列にはこの日一緒に上映会を見るYamakatsuメンバー用の席も用意されていました😊


ということで自分はやっぱり湧くために!…というわけでもないけど一階で上映会を見ることに

そんな一階では…寝転んで見ることも可能(笑)

そんな上映会が始まる前にファンの人達の中で、この日の上映会でメンバーにサプライズ企画をしよう!ということで会場に集まったお客さんにサイリウムを配っている姿が😊

ISHIN当日にもあった

「はろーまいねーむいず」

の曲の時に黄色のサイリウムを点灯させたそのサプライズを



上映会の会場でも黄色のサイリウムを点灯させよう!というメンバーに内緒のサプライズ企画を🤫


いよいよ上映会が始まる時間になると玉乃井さんがアナウンス

上映会というセレモニーらしくかしこまったアナウンスをする玉乃井さん(笑)

玉P「本日はお足元の悪いなか、上映会にお集まりいただき誠にありがとうございます。

本日ですね、山口活性学園の昨年11月24日に行われた周南市文化会館のワンマンライブの上映会となっております。」


玉P「本日上映するのはですね、ブルーレイになっておりますのでみなさんお間違えのないように

なおですね、二階席の方お座りにいただいているのでお分かりになっていると思うんですけど、大変その椅子座り心地が良くて眠気を誘う仕様になっております。」

➖(笑)

玉P「けして、寝ないように頑張ってください

もし眠くなった場合は是非、一階の湧きエリアにてリフトなりウインドサーフなり推しジャンなりしていただけたらと思います。」

➖(笑)

玉P「それでは只今より上映会の方を始めさせていただきます。

まずはワンマンライブを成功させた、メンバーの登場となります!

どうぞ盛大な拍手でお迎えください!」

➖(拍手)👏👏

ということでステージにドレス姿のかしこまった姿のメンバーが登場!





会場のお客さんから歓声あがるなか

全員「こんばんはーー!」

➖(拍手)

玉P「はい!山口活性学園のみなさんです!

どうぞ拍手でお迎えください!!」

全員「みなさんこんばんはーー!」

➖(拍手)

玉P「それではですね、上映会の前に一言ずつむぎさんの方から頂戴いただけますでしょうか」

玉乃井さんのかしこまった言葉にむぎちゃん緊張しつつ挨拶(笑)



むぎ「はい!みなさん今日はお集まりいただきありがとうございます。

今日めでたく発売日ということで…家でみなさん見れるDVDやブルーレイになったんですけど

折角メンバーと一緒に見れる機会なので、楽しんで帰ってください!ありがとうございます」



➖(拍手)

Yuly「みなさんこんばんわYulyです。

今日はですね、上映会にお集まりいただき本当にありがとうございます。

去年の11月24日のこのISHIN!

もう何ヶ月か経ってしまったんですけれども、こうやって上映会を開くことができてとてもうれしいです。

そしてみなさんと一緒に見る機会を作ってくださって本当にありがとうございます。

2時間というみじかい間なんですけども楽しく過ごしていきたいなと思います、最後までよろしくお願いします。」

➖(拍手)

ゆい「みなさんこんばんわ優依です!

今日は来てくださって本当にありがとうございます。

今日は上映会ということで、みんなと一緒に楽しく見れたらいいなと思うので、みなさん楽しんで帰ってください!よろしくお願いしま〜す。」

➖(拍手)

れな「みなさんこんばんは澪奈です。

今日はお集まりいただきありがとうございます。去年の11月24日の、あの最高な1日をきようは皆さんと一緒に楽しく見れたらいいなと思います!

今日は1日よろしくお願いしまーす!」

➖(拍手)

もい「みなさんこんにちはもいです。

今日は本当に上映会見に来てくださってありがとうございます。

11月24日に行われたISHINのDVDが今日発売されるということで、こんなにも早くDVDが発売されるなんて私も思ってなかったのですごくうれしいです!

みなさん今日は11月24日に見に来たこと無かった方も、見に来た方も今日は最後まで楽しんで帰ってください!ありがとうございます!」

➖(拍手)

玉P「はい、ありがとうございます。

それでは山口活性 '化 ''学園のみなさんは…」

全員「(笑)」

➖(笑)

玉P「どうぞ二階の席のほうにご移動を…」

全員「はい!それでは最後までよろしくお願いしまーす!」

ということで会場のお客さんの拍手のなかメンバーは一旦ステージを下り、二階席へと移動

玉P「一階の皆様、大いに湧き散らかしてみんなの気持ちを引っ張ってください

二階席の皆様、メンバーばっかり見ないようにお願いいたします。」

➖(笑)

玉P「それでは…メンバーの7年間の想いと、運営の血と汗と涙と…お金と!

たくさんかかったっているライブを是非ご堪能ください!」

➖(拍手)



ということでいよいよ

LIVE movie『ISHIN』上映会

スタートすることに!!