2/10 出張萌えサミット in 秋芳洞 ④ | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

物販のテントでの山口活性学園の物販終わってから、メンバー達も自由時間

ということでメンバー達も萌えサミットの会場内をあちこち見て回っていて

そんななか、自衛隊のブースで自衛隊の制服を着ることができる体験コーナーがあり早速自衛隊の制服にコスプレ体験するメンバー達の姿が😊
















{4CA89C35-F77C-42C9-A6AB-E5514CCCCC71}



近くで見ていたヲタ一同が思ったこと…

その自衛官姿のメンバーとチェキ撮影したい!😂


着替え終わってメンバー達またブースで食べたりして萌えサミット楽しんでました


そしてまもなくしてメインステージでオレンジ☆みるふぃ〜ゆライブがスタート


●オレンジ☆みるふぃ〜ゆ
(のぞみ、みづき、ももか、あずみ)
1.ウエストサイドカーニバル
2.スマイル
MC
3.エコノミライ
4.幸せリボン
MC
5.ココロハリケーン
6.未来交差点
7.GO NEXT!!!
8.無敵のポテンシャル


{37541D50-7628-4635-96EB-664CB4197488}

{94EA8342-575C-490F-8697-EF4BF36B1970}

{39CF3698-DA56-4234-8D63-6CC9FDD4B761}


メインステージを盛り上げてくれました!


その後に再びメインステージでは、自衛隊のトークコーナー



そして、声優の大空直美さんのトークショー!

声優ファンの人達がたくさんメインステージで盛り上がっていました〜








そんな大空直美さんのトークショーが終わったあと

秋芳洞デリサミではおなじみのLinQメンバーとお客さんで回る秋芳洞ツアーを終えたLinQメンバーたちが物販ブースで物販

もちろんそこはDD気質な山活ヲタ
LinQ物販列にも並んでいる姿が😂


{00523856-43BE-4B35-B59B-DEFA59DEADE2}



物販を終えてLinQメンバーたちは、メインステージでのライブへと移動





今回の三日間の山活イベントのために遠征してきてくれた関東のヲタさん達もLinQを見てみたいということでメインステージにはたくさんのお客さんが😊

{79967CB7-D5C0-401B-842D-C3A1F41EF9AE}


まずはすてーで新曲「失恋フォトグラフ」でリハーサル


司会の人達のLinQの紹介の後にいよいよメインステージでのラストのライブへ


●LinQ
(坂井朝香、新木さくら、海月らな、小日向舞菜、原直子、山木彩乃、MYU、吉川千愛、)
SE
1.ハレハレ☆パレード
2.ウェッサイ!!ガッサイ!!
MC
3.失恋フォトグラフ
4.カロリーなんて
5.HANABI



メインステージでのLinQライブ

遠征してきたファンの人達がライブを盛り上げてくれて楽しかったーー!

そしてLinQメンバーたちも秋芳洞を1日楽しんでくれてたみたいでMCでは楽しそうに話してくれてました〜


メンバーみんなが絶賛してた、美祢の名物ごぼううどん今度食べてみたいな〜なんて思いつつ

{91428EA4-16D4-4E27-BDF0-FAEEE7B8948F}



特にええもん大使の坂井朝香ちゃんが生き生きと話してくれてて、本当に山口県のこと好きになってくれてるみたいでうれしかったな😊


さくら「今日はごぼううどん美味しくて食べ過ぎたから、カロリー消化消化!」

ということでLinQの懐かしのナンバー

「カロリーなんて」

カロリーなんてキタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!






そしてライブのラストは

坂井「最後の曲はここ秋吉台の花火大会に私達LinQが出演した時に生まれた曲です

『HANABI』」












そんなLinQさんのライブ終わってメインステージ最後のイベント


山口県名物の餅まきへ

今回のデリサミ出演者全員がステージに上がるなか、最初の予定では参加メンバーではなかった声優の大空直美さんも訳もわからず勢いでステージに登場😊

これには集まったファンの人達も盛り上がるなか

大空「ステージ上がったのはいいんですけど、私なにしたらいいんですか?(笑)」

他にもイラストレーターの山田全自動さんもステージにあがって餅まきへ






今回は雨が降っていることもあって、お餅は全力で投げれないのでテント周りだけ餅まき

{92351938-7C6B-454F-9F90-5DD8AD11B28A}

{36716CE5-3BBD-4732-9A49-1B9F94AF91AA}


投げる範囲も狭かったので取る気なくても結構お餅拾えちゃった(笑)

{2A5CA5A1-2D89-42B1-ADA1-217125D0371D}

{6A4E12DB-233A-4FF2-862A-EA732D082F38}

{A67300B0-8816-4E4D-994E-818924D81BAD}

{17D9D11D-484F-4588-8608-46EC12A4C833}

{31F3C359-8A29-4D52-854D-5BCE7D89B0B3}



餅まきが終了して、出演者全員が退場したあとにメインステージには今年の秋に開催される萌えサミットの会場となる周南市の市長さんが登場







周南市のアピールをしていると、ちょっとしたきっかけで

「ハッピーラッキー」

の話題となり、LinQメンバーの吉川千愛ちゃんが再びステージへ(笑)

{780950CA-5F62-474B-9CB3-6C61C2A80EBF}

{82770DAE-3B53-4F5D-B301-07CF0D0F3FC6}



お客さんみんなで



ハッピー!ラッキー!ちあっきーー!!


コールで盛り上がって、千愛ちゃん自身は私出ちゃってほんとによかったの(笑)って照れてたけど(笑)


ということで本当にほんとに萌えサミット全て終了しました〜(・ω・)ノ




寒いなかだったけど今年も出張萌えサミット in 秋芳洞

楽しく全てのイベントが終了しました〜(・ω・)ノ

{4EB20809-5579-49C6-B0DD-106553E51275}

{DB366075-1D9E-41B5-B36A-B160CF084632}

{92524D6A-9588-475B-A247-E8922C826909}




出演者のみなさん寒いなかだったけど、山口県まで本当にありがとうございましたー😊






















そして、久しぶりの萌えサミットに出演して山口県のご当地アイドルとして萌えサミットを盛り上げた山活メンバーも萌えてたよね〜(・ω・)ノ














今年も山口県を盛り上げて、そして周南市文化会館大成功させようね!

寒いなかだったけどおつかれさまでした!