3/26 I's9ワンマン 芽生えの春 ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

3月26日(土)晴れ
・I's9 ワンマンライブ 芽生えの春。
会場 : 都久志会館ホール
時間 : 16:00/16:30
出演 : I's9






{BDCCE305-F885-46D9-8489-ABBAC11AD776:01}

{98B55B76-89C8-4A4C-9930-C52A4420ADA1:01}



福岡のアイドルグループI's9ちゃん達のワンマンライブに行って来ました~(・ω・)ノ

昨年から「春の約束」でたくさんのアイドルさんと共演してこの日のために様々な経験を積んできたI's9ちゃんたち

その成果がついに発揮する日がやってきました!

何気に3週連続で福岡に遠征していたことになってしかも3週ともI's9ちゃん関連のイベントだったという、自分の中では3月はI's9月間だったな( ^ω^ )

春の約束FINAL
愛踊魂
芽生えの春

小倉の町で色々とアイドルさん現場覗いてたら←
I's9ちゃんライブにギリギリ到着するというハプニング?もありつつ開演10分前くらいに到着(´_`。)


I's9ちゃん達のワンマンライブの会場ではお馴染みの、入り口からI's9の歴史をメンバー手作りの展示物で飾ってあってそれを見ながら入り口からホールへ

{F5D2F1AD-26B7-4C96-A359-818BCF9CFD96:01}

{67F03803-B6F0-4242-A746-11F707280949:01}

{4B7462B7-ACE5-46CA-870F-0CB670DEBC59:01}

{7BD0E122-09F6-4ADB-9C0B-881AEAF858B3:01}

{63A10EF3-1F04-48E2-9FA4-38A040E6D7CA:01}

{2A38AF1C-5182-4AED-8ACD-27D3DA627629:01}

{86D0CD39-A664-4BBD-9F45-36DF1CD2DC5B:01}

{72C1796A-E1A9-478E-9084-023A87C56645:01}

{E65A8873-C08A-47F1-9206-6D0E43A6882D:01}



ギリギリだったので前物販やグッズとかも買えず…

でも会場内に入ると大きなホールで
会場は600人規模のホール


ステージにはライブタイトルの
「芽生えの春」
にふさわしいステージセットとスクリーン

{7312168F-292F-4992-A898-19F9D73DE8CA:01}

{6F00D2DE-9510-4461-A270-C5F822A24C61:01}



全員イスがある会場で
通路を挟んでのS席、A席にはI's9のヲタさんたちが座って

後方のB席には関係者やライト?なファンの人が座っている感じ?

ざわざわした会場内の猥雑間の中
いよいよ開演時間に!

するとスクリーンに映像が

~メンバーのライブへ向けてのレッスン風景
そしてスクリーンに文字が!

ーこの日のために積み重ねた
ー彼女たちの成長に
ー刮目せよ━━


いよいよ、メンバーが1人ずつBGMと共に登場!

お客さんの大歓声の中ライブスタート!

愛梨咲「いくよーー!!」

⚫︎I'S9
(愛梨咲、美侑、涼香、李砂、阿貴、実玖、桜花、留美)
⚪︎I'S9 ワンマンLIVE-芽生えの春。セットリスト

OP-SE
1.キラキラ数えに行こう
2.お待ちしてます!
3.宣戦布告。
4.キミがいるから
MC

・ユニットコーナー
5.keep it up/愛梨咲・美侑・阿貴・李砂・実玖
6.キラキラSummer /愛梨咲・美侑・留美・桜花
7.今日も全力で! /美侑・阿貴・李砂・実玖・留美
8.mission /李砂・実玖・涼香

MC ゲスト登場
ギター桑原大輔さん
キーボード畑野芳恵さんによる生演奏

・アコースティックコーナー
9.雨のち晴れのち虹 /愛梨咲・美侑・実玖・桜花
10.お願い、ギュッとして /李砂・阿貴・涼香・留美

・今までの活動の映像タイム

11.さよならから始まる未来 /愛梨咲・美侑・阿貴・李砂・涼香

MC サプライズゲスト
裕梨・あだっちゃん登場!

12.光れっ!
MC

13.GO ZERO GO GO
14.羽ばたくんだ!

MC
15.芽生えの春
MC
16.私がアイドルになった日

・アンコール
「芽生えの春 PV」
Overture
EN1.証明してみせるわ
MC
EN2.芽生えの春



{460DA020-D3EF-4DC3-9396-DC42FB39CCEA:01}


ライブのスタートは
「キラキラ数えに行こう」
からスタート!!


最初は様子を見ていた後方の席のお客さんもイスから立ち上がって応援!


たくさん輝く星の中
とっておきの大好きな
1 2 3 4 5 6 7!
8つのキラキラ見つけたよ
ずっとずっと、色褪せない
僕らの笑顔 I's 9!

キラキラ口上で盛り上がった後には

愛梨咲「みなさん!始まりました!

I's9ワンマンライブ!芽生えの春!

みんなで熱く!

もっと盛り上がっていくよっ!!」


ということで、続いて2曲目
「お待ちしてます!」

愛梨咲「準備はーー!!?」

━━ OK!!

涼香「みなさんもっともっと湧けますよねーー!?

最後まで盛り上がっていきましょーー!!」

愛梨咲「まだまだまだたまだまだまだ!

行きますよーー!」

涼香「みんなの声を聞かせてくださーーい!!」

メンバーの煽りもあって盛り上がった
「お待ちしてます!」\(^o^)/

そのままの勢いで李砂ちゃんが抜けて7人での 

涼香「次の曲は『宣戦布告』です!!

つくし会館のみなさんの声をもっともっと私達に聞かせてくださーーい!!」


メンバーコールも盛り上がった
「宣戦布告」の後は
今度は李砂ちゃんが入って涼香ちゃんが抜けて7人での
「君がいるから」

とI's9ライブでも盛り上がる曲が一気に登場

ここで再び全員登場してMCへ

愛梨咲「I's9 ワンマンライブ『芽生えの春』にようこそーー!!」

全員「ようこそーー!!!」

━━(拍手)

愛梨咲「改めまして今日はI's9ワンマンライブ『芽生えの春』にいらしていただいて

本当に!本当に!本当に!本当に!」

全員「ありがとうございます!」

━━(拍手)

愛梨咲「はい!このワンマンライブをやると、みなさんに発表したのが11月で

それからずっと、このワンマンライブに向けてティッシュ配りとか無料イベントなどをみんなでがんばってきました。

このワンマンライブを開催するにあたって、I's9のためにたくさんの方が動いてくださって今こうやってステージに立つことができています。

そういったみなさんに今日は感謝の気持ちを込めて、

そして!ここに来てくださってる皆さんと、最高の時間をすごしたいと思っています!!!

みなさん今日は楽しんでいきましょーー!!

よろしくお願いします!!」

全員「よろしくお願いします!!!」

━━(拍手)

ここで久しぶりに~

愛梨咲「それでは早速メンバーの自己紹介をしていきたいと思います!

みなさんゆっくり手拍子をお願いします」

愛梨咲の「ネクスト!」の掛け声あっての
メンバー自己紹介(笑)


「頼れるナインの大黒柱 役者の信念、涼香」

涼香「はい!涼香です!

今日はみなさん一緒に声を出して、最高の夜にしましょー!

すずかって呼んでください!」

━━すずかーー!

すずか「ありがとうございます、よろしくお願いしまーす!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト!」

「小さな身体ですくすく育て!
黒帯少女、留美!」

留美「はい!留美です!

今日は初めてのワンマンライブ!
全力でがんばります!

るみって呼んでください!」

━━るみーー!!

るみ「ありがとうございます!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト!」

「アイドル気質の帰国子女、箱入り娘
『桜花』」

桜花「はい!桜花です!
今日は一生懸命、ワンマンライブがんばります!
さくらって呼んでください!」

━━さくらーー!!

さくら「ありがとうございます!今日はよろしくお願いします!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト!」

「がばい全力 にっこりスマイル
努力の賜物、李砂」

李砂「はい!佐賀県出身りさりさこと、近藤李砂です!

今日は、I's9の最高のワンマンライブとI's9の歴史を一緒にみなさん作っていきましょーー!!

りさりさって呼んでください!」

━━りさりさー!!

りさ「ありがとうございます!今日はよろしくお願いします!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト!」

「小顔 長身、艶やか元気!心が笑顔、阿貴」

阿貴「はい!18歳の阿貴です

みなさん今日は最後の最後まで一緒に全力で盛り上がっていきましょーー!!
あきちゃんって呼んでください」

━━あきちゃーん!!

あき「ありがとうございます!
よろしくお願いします!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト!」

「4分ドラマに全てをかける、ふわふわ動物『美侑』」

美侑「はい!高校1年生の16歳美侑です

今日もすでに汗をかいているんですけども、今日はとってもとっても汗をかいて全力で盛り上がっていきたいと思います!

みゆって呼んでください!」

━━みゆーー!

みゆ「ありがとうございます!よろしくお願いします!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト!」

「天使の笑顔のおっとりさん、ステージ一途 実玖!」

実玖「はい!高校2年生17歳の実玖です!
今日はみなさん、ステキな時間を一緒にすごしていきましょー!

みくって呼んでください!」

━━みくーー!!
みく「ありがとうございます!よろしくお願いします!」

━━(拍手)

愛梨咲「ネクスト」

「無邪気なえくぼ みんなの妹 ナインの魂、愛梨咲!」


愛梨咲「はい!高校2年生17歳の愛梨咲です!

みなさん今日は最後まで最高の時間をすごしましょう!
ありさって呼んでください!」

━━ありさーー!!

ありさ「ありがとうございます!よろしくお願いします

ということで、私達」

全員「I's9です!

よろしくお願いします!」

・ここで涼香ちゃんと桜花ちゃんと留美ちゃんがステージに残って3人でトーク

るみ「続いてはユニットゾーンです!」

さくら「はい!ユニットゾーンということで、まぁ色々な演出など盛りだくさんなんですけども…

あんなものやこんなもの、ステキなモノがもしかしたら…飛んでくるかもしれないです!」

━━おおーー!

すずか「このユニットゾーンはですね、ワンマンライブのためだけの演出が多いで

是非みなさんそこにも注目してください!

どうですか、さくらちゃん始まってみて」

さくら「すごい楽しみ!ユニットゾーン」

すずか「ほんとに?え~なんかさくらちゃんウソ芝居みたい(笑)」

さくら「なんでなんでーー?(;´Д`) 」

━━(笑)

涼香「ほんとに楽しみ?」

さくら「……(´・ω・`)」

じっと涙目で見つめてくるさくらちゃん(笑)

涼香「そんな目で見られてもどうしようもできない(笑)」

━━(笑)

涼香「るみちゃんはどうですか?」

るみ「そうですね、初めてのワンマンライブなんですけど…

始まる前から泣きそうになって…

泣きそうだったのに、でも先にさくらちゃんのほうが

『涙が出る出る出る出るー!』って言ってて(笑)」

━━(笑)

さくら「え!だって…」

さくらちゃんが何かを言おうとしたら、すずかちゃんがさえぎってきて(笑)

涼香「はい!(笑)準備ができたみたいなんで!最初の曲はこの曲です!」


3人「keep it up」


ということでここからは、ユニットゾーンライブがスタート!