3/12 I's9 桜花 生誕祭 ① | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

3月12日(土)くもり
・桜花 生誕祭
会場 : 福岡INSA
時間 : 18:00
出演 : I's9

{1EF0D0B8-E092-4A04-83FD-CC6E60AE1AAA:01}

{8FC41002-8117-41E7-A671-FE9FD449C45C:01}



「春の約束 FINAL」
のイベント後
同じ会場にてI's9のメンバー 桜花ちゃんの生誕祭が行われるということで参加してきました~

遠征組のヲタさん達も帰ってちょっと少なくなったお客さんのなか

開場時間までしばらくかかったのですが
それは会場内をメンバー達自らが飾るための時間だったらしく

開場時間になって入口に入ると

ファンのみんなからの大きなフラワースタンドが飾ってあって

{5B3FD438-F02F-47CA-A704-873A7972B00C:01}

{90308C2A-84FC-4344-A143-978C3E5365A2:01}


主役の桜花ちゃん以外のI's9のメンバーがお出迎えしてくれて

「桜花ちゃんの生誕祭に来てくださってありがとうございます!」


とお客さん1人1人にあいさつ( ^ω^ )

そして
今回の桜花ちゃんの生誕祭の委員となった阿貴ちゃんから説明が

{D8ABC4E1-6D62-4EC3-8A8A-019C9DD882CB:01}


阿貴「今回の桜花ちゃんの生誕祭から、メンバーが主催となってイベントを企画しました!

で、会場内を桜花ちゃんの要望で桜をイメージして、桜を貼ったりして飾りつけしました

みんなで桜花ちゃんをお祝いしましょう~なのでみなさん最後まで楽しんで帰ってください

で、疑問点とかあったらメンバーに聞いてくれたら答えれると思います」

{7C3AEA27-5627-4781-86BD-597C7D8F565D:01}

{2162F0BD-2A87-42BB-92CF-6C5CB074F2B0:01}

{DFFC9D66-1C90-4781-B25E-0CBF7B892E8C:01}


社長さんやスタッフさんも今回はメンバーに任せたということで後方に控えて、ハラハラしつつも見守っていましたね(笑)

イベント開始までメンバー達が会場内を右往左往しつつバタバタと準備してておかしかった(笑)

そしてイベント開始が近くなると
メンバー達がお客さんにヒソヒソと

「会場が暗転して暗くなって、
愛梨咲が『せーの!』って言うんで

みなさんで『ハッピーバースデートゥーユー』って歌ってもらえますか?
お願いします」

かわいい子に頼まれたら嫌とは言えませんよね?( ^ω^ ) ←


みんなに耳打ちした後、メンバー達が
慌ただしく

「あ!やばーい開始時間だよ~桜花ちゃん呼びにいかないと!」

と走って奥に下がると
いよいよ開始時間に!

ステージにメンバーが全員登場

生誕祭開始の乾杯をすることに

慌ててドリンク交換に走るヲタ多数(笑)

愛梨咲「みなさん、なんでもいいんでドリンク用意してくださーい」

そして本日の主役・桜花ちゃんからあいさつ

桜花「今日は、私の生誕祭に来てくれてありがとうございます!」

━━(拍手)

桜花「それでは…んっと、かんぱーい

━━(笑)

全員「桜花ちゃんすごいやりにくいって(笑)」

メンバーの涼香ちゃん達に耳打ちされる桜花ちゃん


桜花「え?あーなるほど💡

みなさん準備はいいですか?」

━━はーーい(・ω・)ノ

桜花「今日は本当にありがとうございます!

せーーの!」

━━かんぱーい!

涼香「みなさんは、お客さん同士でかんしてくださーい(笑)」

ヲタ同士で乾杯(笑)←

ということで無事乾杯の音頭終わると

愛梨咲「はい!これからミニライブの準備に入りたいと思いますのでみなさん少々お待ちください」

ということで再びメンバーがステージを下がり場内が暗くなると

いつものI's9のOP-SEが始まり
メンバーの掛け声と共に
ミニライブのスタートへ!


桜花「みなさん一緒に楽しんでくれますかー?」

━━いえーい!

阿貴「桜花ちゃんのこと祝ってくれますよねー?!

━━いえーい!

涼香「それではみなさん声を出していしましょーー!」

愛梨咲「いよいよI's9のライブスタートです!」


1.光れ!
MC
2.おいでシャンプー / 乃木坂46

・生誕祭
3.羽ばたくんだ

{D3E3A0C9-CA26-41FB-BD34-6DC8244C0D71:01}




「春の約束 FINAL」では歌ってなかった

「光れ!」

からライブスタート!


・ライブ後に自己紹介

桜花「もうすぐ18歳になります!
今日も一生懸命がんばります桜花です
よろしくお願いします!」

━━(拍手)

愛梨咲「はい!それでは早速次の曲にいきたいと思うんですけど、次の曲を桜花ちゃん!」

桜花「はい!次の曲は

『おいでシャンプー』です!!」

━━えーーー?!

全員「誰の?って言わないと(笑)」

涼香「経緯を言わないと(笑)

桜花「あ!なるほど!あの~

愛梨咲「乃木坂46さんの曲だよね!

桜花「そうです、乃木坂46さんの曲です

私は乃木坂46さんが好きで、だからみんなで踊ったらかわいいかなと思って『おいでシャンプー』にしました

涼香「そう!今日のセットリストは桜花ちゃんが考えたんだよね

愛梨咲「さっき歌った光れ!とかも、会場の飾りつけなんかも桜花ちゃんの要望があってやってるみたいな感じです

メンバー主催が初めてだから、こういうのが

だからさっきからすごいグダグダで…

すいませんこんなグダグダなんですけど(;´Д`) 」

━━(笑)

涼香「気持ちは、すっごいあるんで!」

愛梨咲「ということでこれから『おいでシャンプー』を披露したいと思います!」


ということでI's9達による
『おいでシャンプー』のカバー


I's9ちゃん達のいつものふわふわ白い衣装が曲のイメージとダンスにあってましたね~(≧▽≦)

あのみんなで腰をもってのトレインをヲタでやるという(笑)

曲の間奏で

桜花「今日は桜花の生誕祭に来てくれて本当にありがとうございます!

18歳も精一杯がんばっていくので、お願いします!」


・楽しそうに終わったライブの後

桜花ちゃんいつものMCのクセで他のメンバーにマイク🎤を渡そうとして


愛梨咲「渡さんといて~(笑)

今日の主役!主役!もっと話すよ~」


━━(笑)

愛梨咲「はい!おいでシャンプー歌ってみましたけど、どうでしたか?」

桜花「えっと…きついなって思います」

━━(笑)

全員「えーー?(笑)

桜花「昨日、わざわざみんな集まってくれて曲の振り付けを覚えてくれたんですよ!

それに、会場も飾りつけてくれて

なんか…自分のために時間をさいてくれてすごいうれしいなって!思います!


…ね?」

━━(笑)

桜花「楽しかったです!すごい」

ここで突然会場内が暗くなって

桜花「え?え?なになに?停電?」

━━(笑)

桜花ちゃんが慌ててると(´Д`;)

愛梨咲「せ━━の!!」

ということでみんなで
桜花ちゃんにバースデーソングを🎵


全員「おめでとうーー!」

ここで涼香ちゃんがケーキをふたつ持ってステージへ

愛梨咲「ひとつがファンのみなさんからのケーキで

もう一つが事務所とメンバーからのケーキです!」

全員「おめでとうー!」

愛梨咲「ローソクの火を消してね」

桜花「えー?いいんですか?私そんな肺活量ないんですけど(´・ω・`)」

━━(笑)

愛梨咲「これ消すくらいあるでしょ(笑)」


桜花ちゃん無事に(笑)ローソクの火を吹き消すと…

━━おめでとうーー!(拍手)

桜花「うれしいーー!

このケーキかわいい!作ったの?」

━━(笑)

涼香「そんな腕はない!(笑)」

愛梨咲「来年は作りましょう!(笑)」


・メンバーとファンからのメッセージカードを李砂ちゃんからプレゼント

・ファンのみなからの寄せ書きとウェルカムボードを美侑ちゃんからプレゼント


そして、もう一つ!
ファンから桜花ちゃんにフラワースタンドのプレゼントがあったんだけど、会場外に飾ってあるので

{09AFCE42-C1BE-46FF-AC7E-1439F2EF4849:01}


愛梨咲「桜花ちゃん申し訳ないんだけど、ファンのみなさんからのフラワースタンドが届いてるので、今から自分で見に行ってもらえますか?」

桜花「え?はい!

行ってきまーーす!」

ということで桜花ちゃんがその場でステージ下がって外へ見にいくことに(笑)


涼香「ちょっと斬新じゃない、主役がいなくなるって(笑)」

マイクをつけたまま、外へ飛び出して行って、場内スピーカーから桜花ちゃんの声が(笑)


桜花「あーー!かわいいーー!

かわいいです!ハートがいっぱいです!」

━━(笑)

走ってステージに戻ってきた桜花ちゃん

桜花「聞こえました?」

全員「聞こえたー!おかえりー!」

愛梨咲「どうやった?」

桜花「すっごい、ハートがお花いっぱいあって!可愛かった!」


・ここで桜花ちゃんから18才の抱負を…