2/13 IDOL BEST VOL.56 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

2月13日(土)雨
・IDOL BEST VOL.56
会場 : K:TRACK
時間 : 10:30/11:00
出演 : 30POSSE・ココロモヨヲ・Smile・my♪ラビッツ(岡山)・えくれあエクレット・ぽん☆ぱ☆DOLL

{509A5905-4DF4-4C2C-8335-77D4EA5A3771:01}



名古屋からココロモヨヲさんが山口に、
またきてくれたーーー\(^o^)/!!

ということで、前回の山口遠征でも
30POSSEと一緒にコラボをして

「サンゼロモヨヲ」

としてお互いの曲をカバーしたり
30POSSEが名古屋でココロモヨヲさんと共演してカバーをしたりと

楽しいライブを見せてくれてココロモヨヲさんがまたまた2日間に渡って山口に遠征してきてくれたということでライブに参戦( ^ω^ )


今回の遠征でも、たくさんのヲタさんたちが山口まで遠征してきてくださってて…感謝感謝ですね( ^ω^ )

そんななか、お客さんに女性ゼロ…

あ、でも唯一客席側にいた女性がぽん☆ぱ☆DOLLの運営さんのみ…(´・_・`)

あとは、男男男…オトコの会場のなか
ライブスタート!!(笑)



⚪︎えくれあエクレット
(小野・大望・まひろ)
OP-SE
1.Real Emotion
MC
2.お気に召しまして?マイダーリン
MC
3.バイバイ

{16F4B3B5-AD25-4BA6-9347-F58B51375118:01}

{F8C026DB-C38C-4D83-A9F5-99F6711089AB:01}



翌週に控えた2月20日のイベントで
初3人でイベントするので、その予行練習も兼ねた?3人で1部は出演

2部から出演する予定?の
メンバーのみのりんとみっきーも後方で見守る中でのライブ

えくエクさんのヲタさんがほとんどいなかったこともあって、ココロのヲタさんたちがライブ盛り上げてくれてましたね

そのせいもあって?トークはグダグダでちょっと、う~ん…だったかな

ライブ後の物販では、メンバー全員で出演していました


⚪︎ぽん☆ぱ☆DOLL
(ローズ姉さん揃え)
MC
1.バレンタイン・キッス
MC
2.三日月(絢香カバー)
MC
3.初恋サイダー(Bounno!カバー)
{9298A7CB-F5BB-42E7-A2EC-DF9B35DEA18F:01}



3人組メンバーのうち、2人がお休みで
ローズ姉さん1人でのライブ(;´Д`) 


自己紹介では、お休みしてるメンバーのモノマネ(苦笑)をしてスタートしたライブ

1人での出演ということもあって、この日は、ぽん☆ぱ☆DOLLのオリジナル曲は1人では出来ないということで、やらずにカバー曲ライブをすることに

ローズ「明日はイベントの出演ないんで、1日早いですけど勝手にバレンタインしま~す」

ということで、一曲目にバレンタインの定番曲
「バレンタイン・キッス」
をライブ

ライブ中に用意していたチョコを最前列で見ていたお客さんに配りながらライブ(・ω・)ノ


ともかく…内輪うけだけのライブで
一部分のヲタだけ盛り上がってめ遠征ヲタさんたちは軒並み会場出て行ってしまったなかでのライブ…

2曲目は1人なんで日頃のぽん☆ぱ☆DOLLでは歌わない曲調の

絢香さんの「三日月」を熱唱
アーティストローズ姉さんを見せつけた後に

盛り上がる曲と言えばこれ!の
「初恋サイダー」
のライブではローズ姉さんステージを降りて客席でライブしてました~



⚪︎30POSSE
SE-1
1.Dual
2.MISSION
3.再起動のモンスター
MC
4.Bun Bun Spin
5.Road Of Victory
6.秘密主義者
7.ALL OF MIND


ライブ終えた、ぽん☆ぱ☆DOLLのローズ姉さんが早速お客さんにまじってライブ見てる(笑)なかでサンゼロライブ

1部でロックなサンゼロライブ!



⚪︎Smile
(真恋・もえ・石松優花・あかりん・すずほ)
1.fairway song
MC
2.Smile
3.Love is over?
MC
4.エール
5.progress
6.ai ai aiしてる

{59C8EDBE-37F5-41B1-B23D-C82ACE73AACC:01}


福岡筑豊のアイドルグループ
「Smile」

19人グループの活動を春から
東京組と福岡組とに別れて活動することが発表


受験のために活動お休みしていた

もえちゃん

{6580197A-AFA7-4D11-A8EB-B8496BCC5E6A:01}


受験も終わって復帰してまだ、2回目のライブ

もえちゃん、人気メンバーで東京組に選出されてもおかしくなかったみたいだけどお休みしていた関係で福岡組として活動になったみたいで…

遠征多くなってきてたSmileさんで
人気メンバーのもえちゃんに初めて会うことできてラッキー(・ω・)ノ


また、県外遠征初めてという、
あかりん、すずほちゃんというなかなかレアなメンバーでのライブ

この日はバレンタインライブということもあって手作りチョコを作ってきたというメンバー


そのことをMCで言うと


真恋「手作りチョコなんだけど

もえちゃんのは…すごいよね(笑)」

もえ「私、手作りとかヘタなんよね…

しょうがないの」

MCでいっていたメンバー手作りチョコは
CD2枚か、タオル購入でメンバー手作りのチョコを限定10個用意してプレゼントということもあって

{FF908545-3E34-4632-B4F2-1E2D7D85BA0E:01}


それならもちろん…もえちゃんからもらうっしょ?←

{E2239386-F036-4E65-8A34-948ED36A4C9B:01}


もえちゃんお話ししても楽しかったし、かわいかったし…推せますね←


⚪︎my♪ラビッツ
SE
1.Fortunate Dream
2.
3.いちごコンプリート
MC
4.さかさマジカル
5.トゥルルンテレフォン
MC
6.うさぎちゃんハッピー


{70D03289-8D9B-4443-B2F6-F59EC7FFC6F8:01}

{54336EE9-F82D-4F1E-9028-04EC180ECBB4:01}



岡山の2人組アイドルグループ
「my♪ラビッツ」

岡山からも何人かヲタさん来られてて
一気に岡山色に会場が一変(笑)


「いちごコンプリート」

お客さん2人向き合って
歌詞に合わせてスクワットするのも楽しかったけど…

メンバーからの
「みなさんでまわりましょーーう!」

の言葉通りサークルできて回るんだけど、
メンバーもステージ降りてきてお客さんと一緒に会場を回って盛り上がり楽しかった~\(^o^)/


最後の曲「うさぎちゃんHAPPy」

マイラビヲタさんが馬の被りものしてて
曲終わりに

━━ダンソン!

で捕まれてライブ終了(笑)

岡山のヲタさんたち見るの久しぶりだったけど、福岡とか関西のヲタさんたちとも
ノリが少し違ってて楽しかった( ^ω^ )

マイラビの2人とも、かわいいし
明るいキャラで楽しかった~
{8287D7F3-F657-4E87-A4ED-06EB7D2B4ABC:01}



⚪︎*ココロモヨヲ*
MC
1.心咲花
MC
2.Birthday Celebration
MC
3.My Colar
MC
4.Winter smile
MC
5.声

{BD617D91-21E8-4C03-B20D-3EDA7F238DDD:01}


1部ラストのトリに出演は
名古屋のアイドル「*ココロモヨヲ*」

久しぶりの山口ということもあって
初見の人のことも考慮して、曲紹介を毎回はさみながらのライブ!


みんなでやってほしい、振りやコールをメンバーがレクチャーしながらのライブ


これもあってノリがわかって、ココロヲタさんたちと一緒に盛り上がることできて楽しかった!

ノリが良くてメンバーもみんなかわいいし…サイコー\(^o^)/

物販のほうでも久しぶりに会ったのに覚えててくれたみたいで…メンバーみんなかわいいしお話しもたのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


{0EF2EE58-4394-4EE3-9219-B157235A7C45:01}

{3289AD29-2240-42A3-AAA6-066120B96154:01}

{C878993A-6CE8-49D2-9AFF-7A2662070B21:01}




ということでライブ後のお昼ご飯タイムで
イオンのフードコートでアイドルさんと遭遇する、あるあるありつつ2部へ…