11/2 徳山大学ポプラ祭 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

会場:徳山大学
時間:10:00
出演:山口活性学園、30POSSE

11月に入っての初イベントは山活と30ちゃんが出演した徳山大学祭に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

会場になった徳山大学の近くには山活ができたてホヤホヤの時にイベントした徳山高専があるのでちょっと感傷的にも…(´・_・`)



この日はオープニングから山活ちゃんたち参加していたそうで(自分は14時からのライブから参加(´・_・`))、山口のお祭りでは恒例の餅まきにも参加していたそうですよ
(でもオープニング後すぐの餅まきだったために餅が取りきれないほどたくさんあったそうです)

14時ごろに会場に着いてみると広い体育館にガラーンとしていてびびった…(´・_・`)


ライブの時間近づくとさすがに人集まってきて二階席から階段降りていって観覧

・30POSSE
OP
1.午後のベンチ
MC
2.晴れのち晴れ



さんまるちゃんはトーク中心に(^o^)
ー文化祭にまつわる話
みや「文化祭で私のクラス、アイスをだしたんだけど溶けちゃっててぶちクレームがでたんよ~」
マリア「苦い思い出だね(ー ー;)」
まなか「近所の児童館で韓国料理をおばあちゃんが出すことになったんだけどそこでトップになったんですよおばあちゃん(^O^)/そしたらおばあちゃん韓国風に髪をウェーブにしたんよ~( ̄▽ ̄)」
マリア「私はー学級委員長としてもう前日の夜から緊張してた」

そして30POSSEの後には山口活性学園が登場(^O^)

・山口活性学園 (RUN衣装)
OP
1.星屑のラブレター
2.You are the one
3.RUN!!
4.ファイヤーワイヤー
5.夢で逢えたら
6.寝ても覚めても(ゆいりんソロ)
7.No pain No gain(ユリー、ゆい、もい、もも)
8.ハピバ
9.プリン
10.長州SEVEN
11.プロペラ
12.Brandnewday
13.ウタカタノウタ
MC
14.ベルクラシック

萌えサミットの再来( ̄▽ ̄)
山活30分メドレー‼︎
この日は体育館で会場広くて動きまくりのオタたち*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
プロペラでは館内を大疾走するオタも
すると山活メンバーもステージ降りてきて一緒にタオルをブンブーンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
オタの中心で煽ってたユリーがステージに戻るタイミング逃しちゃうハプニングも( ̄▽ ̄)

ラストのMCでは
ゆい「ここ(徳山大学)は~私たちの最初の曲のハロマイねなPV撮影に昨年きたんだよねー」

そしてラストは最近の山活の曲の中でも一番盛り上がるベルクラシックで終了(^O^)/

この後は物販があってからこの日のメインイベント?
「◯Xクイズ」へ
一位の方には液晶テレビとメンバー全員との集合写真
2位3位の方にはメンバーのサイン色紙をプレゼント



なかなか難しい問題ありつつ
テレビは一般のかた
色紙はオタのひとが無事ゲットしていました
(^O^)

これでこの日のイベント全て終了しました



連休初日、地元山口の学祭
学生さんたちも参加していた和やかなイベントになっていした