集まったメンバーはなんと…!
まるで熱誠?!と言わんばかりの顔ぶれ


更に、はじめまして!の方も参戦していだき、とっても賑やかでエネルギー溢れた稽古がスタートしました…!
風雲新撰組チームは、すでに殺陣師や殺陣講師として活動されている方々もいらっしゃいました。ですがあえて、しっかり基礎から、ということで、構えを一つ一つ確認していくところから。

殺陣にも様々な流派があり、その現場の殺陣師に合わせる必要もあったりします。
柔軟に対応することも大切なのですが、やはりスタンダードな基礎はとっても大切。
気づかないうちに癖が出てしまっていたり、殺陣の現場で活躍している方々も知らないことが沢山あったりと、
ぉぉー…ぁぁー…!なるほどー…
そんな声が沢山聞こえました

次に、幸村さんが熱誠稽古中で気になった
というリアクションについての練習を一対一でやったり

2グループに別れて立ち回りをしたり

初参加の女の子も、飲み込みが早くすぐに立ち回りに参加できました!すごい!


その後は恒例マット練習。

柏木さんの華麗な技のサービスに歓声があがったりと、みんなの身軽な身のこなしに
口をぽっかりあけて
「え、みなさんこんな感じなんすか…?

とプロの現場で活躍している俳優のすごさに呆然とするラガー

側転ができる、前方転回ができる、だけでなくて、その技の質を高めることが大切なんだなぁと感じたようです…
私も改めて感じましたm(__)m💦
次回は3月17日です

未経験の方も、やる気があれば大歓迎です!ご興味がございましたらお問い合わせくださいませ(*^^*)
yoshiya.yukimura58@gmail.com