お金の整理 | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

以前定期預金目当てで作った銀行口座があったのですが


今は一切使っていないので解約しました。



自分の銀行口座は


ゆうちょ

楽天銀行

sbi住信銀行


この3つだけです。

え!?それでも多い!と思うかもですが、

以前さまざまな県で暮らしていたので

全国各地に通帳を作っていました笑

だから、私的には少ない!



ここまで全て解約する。または預金を0にするのは大変でしたが、

スッキリサッパリできて良かったです。



その代わり、増えたものが


証券口座と暗号資産口座。


今持っているのが


sbi証券

楽天証券

マネックス証券

sbiVCトレード


こんな感じ。


お金から株にシフトしてます。



私が持っている口座は、全て電子で確認できるので

資産の計算が楽になったし、毎月資産が増えているのもすぐわかって便利になりました。


電子化って、私は好きなんですが

親や夫は、電子化は不安とか言ってます泣き笑い


紙か電子

これって人それぞれだけど…

便利なので

使えば楽なのに…と思ってしまう。