自分のお小遣い<株の収益+アフィリエイト | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

2024年は、



株の収益とアフィリエイトで、お小遣いを賄うのが目標。



私の場合、


自分のお小遣いは毎月1万〜2万ぐらい。



え、専業主婦のくせに使ってるなー!



と思うかもしれませんので、



内訳を書くと


維持費

スマホ代 2,000円

保険   4,000円


これで6,000円


他に、化粧品、服、本、スイーツなどで


毎月

4,000円〜1万5,000円ぐらいですね。



高くなるときは、


甥っ子へのクリスマスプレゼントを買ったり、

実家への帰省でお土産やプレゼントを買うので、


その費用が多いです。



昨年はなんだかんだで

年間60万ぐらい使っていたので、


今年はそこまで使わないようにしたい。



でも好きなものがあれば、

お金はしっかりかけていきたいので、


無駄な出費は減らしてお金を使えればベストって感じですね。





今の現状は、


株の収益内で自分のお小遣いが賄えているので、


これを続ければ資産は減らさず、お金を使いながら資産が増える現象の出来上がり。





これが理想のカタチです。





2024年は、この理想のカタチを維持できるように


自分のお小遣い<株の収益+アフィリエイト


を意識していこうと思います。





コストコで買ったアポロに、ラッキスター入ってました目がハート