新たな趣味ができる「天官賜福」 | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

今年からワンオペ育児で、



ヘロヘロです…。



私の母には、

「もう、生活がシングルマザーね!」と言われておりますガーン


そのぐらい朝から夜まで子供と2人っきりえーん



癇癪起こされると、私も癇癪返ししてますおいで泣き笑い




さて、そんなヘロヘロな日々でしたが新しく楽しい趣味が見つかりまして。



毎日ヘロヘロだった日常が、

ワクワクるんるんになっていますおいで趣味ってすごい泣き笑い




その趣味、何かっていうと、




アニメなんですけどね、



「天官賜福」


というもの。

こちら↓







どんな話かというと、



中国が舞台で、主人公は神様です昇天



その神様が鬼?退治をするストーリーなんだけど、

過去の出来事がきっかけで、神様がとある鬼から好かれて

恋愛要素ありのお話になっています。

(いい忘れましたが、神様も鬼も男。つまりBLです。指差し)


私はBL 苦手ではなく、話(キャラ含め)が良ければ好きなのですが、

今のところ、そこまでBL強めではないかな?と思います。

なので、BLとか嫌いな人じゃなければ、わりと読みやすいかもです。



ちなみに主人公は、なかなかいい感じのキャラです。

↓こちらが神様



素朴なんだけど、神様らしい神々しさもありつつ、人間らしい部分もしっかりあって、

味のある主人公なんですよね。

俺が主人公だー!とギラギラしてないし、

その辺にいそうな優しそうな人って感じ。(人ではなく神様ねおいで)


見てるだけで癒しなんですよねー




あとね、世界観もいいのよー


神様だから、お供え物や信仰する人がいないと弱くなるみたいな笑

人間からの信仰=強さみたいな設定も面白くて、

主人公は色々事情があり、

本当は力が強いものの

信仰する人がいないから、本来の能力を出せない。みたいな設定で、ちょっと意味深な設定になってます。


不思議な世界観なんだけど、

丁寧に作られた設定になっているので、

どっぷりハマる感じ。






今、アニメでやっているので

私はこのアニメをアマプラで見ているんだけど…




見れば見るほど

納得する部分もあれば、

ん?と疑問も出てくるんですよね。

で、この疑問はその後の話で、

伏線回収できているので、

おお!そうゆうことか!

となります。

だから、面白いんですよね。

ただ、登場人物が難しいので、3回ぐらい見ないとストーリーを理解できないかも。



とりあえず、天官賜福は

中国のお話が好きな人&戦いもの&BLも良き


な人は楽しめるかと思います。



気になった方は、アマプラでやっているので、

見てみてくださいね。




BLが苦手!という人は、

薬屋のひとりごとがおすすめです。




天官賜福はこちら