ストップ高を逃してムカついた結果 | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい



たった1週間前に手放した株が、その後ストップ高。



5万の利益を取り損ねた。


ストップ高になるなんて思っていなかったんですよね…




すっごく悔しくて悔しくて…


株…嫌だ。って思ったんだけど…





待て待て



ここで嫌になったら、損で終わるじゃん!(実際のところ損はしてませんが…)



5万分を取り返すためには、




この経験をバネにして、100倍稼ぐことじゃない?と思ってね。





絶対100倍(500万)投資で稼いでやるムキー!というメンタルになりましたてへぺろ




そうなると、即勉強ですよニヤリ


今まで決算書類は

よくわからなくて、


とりあえずカブタンを見ても


「へー」で終わってました。


が、

このままでは500倍稼げない!ムキー


わからないなら、100回でもやってやるムキー



とムキになりました。

その1つが、この画像!↑(iPadとアップルペンシルあるとスクショして書けるから便利)




1つ1つわからないことを潰してやるムキー


全て理解してやるムキームキー


と、

必死になったら、


あら不思議。決算書類は読めるようになってきました照れ



あーんなに苦手だった決算書類だったのにね。



5万損したから理解できたんだと思う笑(損してない。正確には取り損ねただけの話)




なんか自分の必死さ、ビビるな笑い泣き




いつか振り返った時、



ストップ高逃して良かった!



と言える日が来ますようにニヤリ




楽天証券で2月の無料書籍になってるよ






この本読んだら、めちゃくちゃ決算短信の意味が理解できるようになりました!

とにかく読みやすいので、1日で読めます。

初心者でも、難しい用語を全て丁寧に説明しているので、大丈夫です。

決算短信嫌い!と言う方、おすすめします。

(こちらは楽天証券の無料書籍になってます。ニーサiDeCo開設限定)