桃鉄を大人になってやったら、リアルに社会の仕組みがわかる | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

桃太郎電鉄が大好きで、世界バージョンを買いました飛び出すハート


早速夫婦でやっていますてへぺろ



このゲーム昔から好きだったんですよね。


物件買えばお金が増えるし笑



そんなことで久しぶりにやっているんだけど、


今更気づいたのが、

これ投資ゲームじゃん。ということ。




✔︎物件を長く持つと、複利で増える。


✔︎お金を持っていても、カードが上がるから、実質物価上昇対策には、物件を買うのみ


✔︎限られたものを、みんなで取り合うから、全員が金持ちにはなれない。物件買う一択。


✔︎お金だけ持っていても、スリの銀次で全て失う。お金より物件にした方がいい。


✔︎物件もトラブルによって、一瞬で失うこともある。



桃鉄をやると、

こんなことが普通に起きるけど、


世の中をリアルにまとめたゲームすぎませんか?


物件=株ですよね。



物件を買わないで、お金を貯めても、資産を増やせない。



っていうのがすごくわかるゲームです。


子供向けに投資を教えるなら、


まずはこのゲームもアリだと思いましたキラキラ



小学校ぐらいになったら、家族みんなでやりたいです。


画像がカオス

うんち&ボンバーで、逃げたいのに、逃げられない…

結果的に、爆弾に巻き込まれ昇天、船の補修費を払いました笑





ゲームする時に、スナック菓子をつまむトング。

コントローラーが汚れません!!