家計の見直し!日経電子版を解約!! | ゆきみの部屋

ゆきみの部屋

サラリーマンの子育て日記

ゆきみです。

 

 

 

日経電子版は月額4277円。

 

 

 

毎朝起きてすぐに目を通していましたが、

 

 

 

 

昨日解約しました。

 

 

 

 

サラリーマンの必読紙 日経新聞。

 

 

 

 

毎月約4千円の価値はあったと思います。

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

毎月4千円は高い・・・。

 

 

 

 

これからは職場で紙紙面を眺めることにしました。

 

 

 

 

起床後すぐに新聞を見られないのは正直さびしい。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ここ数年、思ったように貯蓄が進まなかったこともあって、

 

 

 

 

 

しっかり節約しなきゃって夫婦で認識あわせをしました。

 

 

 

 

 

こども3人分の学費や今度の住宅購入なども考えると、

 

 

 

 

将来が相当不安。

 

 

 

 

 

そんな気持ちになったので、

 

 

 

 

 

先日保険の大半を見直し(大幅カット)。

 

 

 

 

その他にも通信料や新聞代もカット。

 

 

 

 

月額固定費はだいぶ浮いたけど、

 

 

 

その代わりしっかり自分の責任で運用が必要。

 

 

 

まずはこどもニーサを始めるつもり。

 

 

 

 

家計のスリム化をして気分もスッキリしました。