とある平日休みの日…
昼過ぎまでフリーだったので、暑い中
平日しか行かれないところへ行きました知らんぷり

久しぶりの田村町木村屋で朝おやつひらめき



明治33年(1900年)に銀座木村屋から独立

した老舗洋菓子店です♪


三田や新橋にも支店みたいのがあるけど

どこも週末休みで平日のみなので

なかなか行かれません…!


という訳で、ここは欲張りたく!

ケーキセットの、2つケーキが選べる

ダブルケーキセットに目がハート


飲み物はアイスコーヒー指差し



ケーキは、

食べたかったバターケーキ飛び出すハート

今の季節に欲するレモンパイ飛び出すハート



バターケーキ飛び出すハート


昭和の香り漂うバタークリームのケーキ目がハート

しかもスポンジにはシロップがしみてて

甘々ですけど、素朴で懐かしい昭和感が良き…


可愛いバラのデコレーション飛び出すハート



レモンパイ飛び出すハート


底の薄いパイ生地が、水分吸って湿気てて

なかなか切れずに困ったけど

キュイっと酸っぱいレモンカードを

たっぷりメレンゲで優しく中和した爽やかさよ飛び出すハート


レモンパイも昭和感あるかも



食べたかったバターケーキに、レモンパイ

朝からほっこり幸せな気分でした



田村町木村屋の名物、バナナケーキは

今回食べなかったので、また次回!


バナナケーキは朝からまとめ買いの方々が

次から次へと来て飛ぶように売れてましたあんぐり



平日だし、朝の時間はだいぶ空いていて

のんびりと出来ます



銀座木村屋からの認許証が飾られてました



そういえば田町駅近くの東京都障害者福祉会館に

田村町木村屋の洋食屋が入っていて

1度行ったことあるのだけど、もう閉店して

いたんですよねぇ…

なかなか良心的で美味しかったのになちょっと不満



田村町木村屋

@内幸町、新橋