ロシア、ジョージア、ウズベキスタン料理の
お店が、去年かな?に目黒に出来たというので
気になっておりまして…
ランチに行ってみました!



ランチは、なかなか選びやすい内容指差し


食べてみたかったボルシチ、ピロシキ、

キノコクリームのツボ焼きがセットになっていて!

もちろんAセットニコニコ



まずはボルシチとピロシキ飛び出すハート



ワインのつまみにピロシキ!



…そう、

こちら、珍しいアルメニアやジョージアの

ワインがあって、しかもグラスで飲める…

となれば!頼みますよねー



ジョージアって世界最古のワイン生産地の

ひとつなんだそう


日本だと知名度低いし、ワイン詳しくなくて

よく知らないけど…


キンズマラウリ(赤)とツィナンダリ(白)は

飲んだことあったので!!



赤の気分だったので甘口のキンズマラウリ

昼飲みです♪



ピロシキ飛び出すハート



お肉がたっぷりだし

熱々でもっちりしたパンのような生地が

美味い飛び出すハート


色んな具材が入ってるわけでなくて

シンプルなのが、ピロシキっぽい!



ボルシチ飛び出すハート


ちゃんとビーツの赤で鮮やかひらめき

地方によって作り方が違うらしく…

こちらのはたっぷりの野菜の旨みを感じる

優しい味わいでした

セットだからか、割と少なめです



キノコクリームのつぼ焼き飛び出すハート



蓋になってるパイ生地は、ぱかっと外れるけど

真ん中からくり抜いて食べたくなる!!


壺は小さいけど、とても濃厚なクリームなので

割とこってりヘビーなくらいあんぐり飛び出すハート



デザートまで付いてた♪


「シャルロトカ」という林檎のケーキです

これも食べてみたかったので嬉しいニコニコ


りんごは少なめだけど、しっとりしていて

手作り感のあるスポンジケーキ、

美味しかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ベーシックなロシア料理を食べたいなら

求めていたもの全部揃うAセットランチが

おススメ!!


がしかし、ランチでも、

セット以外の単品も頼めるみたいでした指差し



ウズベキスタンの料理にも興味ありーーー!



アンナズキッチン

@目黒