浅草界隈、よく行きますが
混雑を避けて歩くので、結構楽しめます♪

…で、合羽橋の方へ向かって歩いていると
気になる看板を発見ひらめき

和菓子屋さんのアイス最中飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



うずまき!な最中の皮に



さっぱりとした小倉アイスが挟まってます!


暑い中食べ歩くのにおススメな、サッパリアイス

食べ終わって口の中に残る濃厚さはなくて

スッと溶けてしみる感じ


小倉アイスは、さっぱりが好き目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



店内には、豆大福やお団子、お赤飯など

美味しそうな和菓子が並んでいたのだけど

少し日持ちするものが良いなぁ…と

ふと見ると、どら焼きが!!



合羽橋名物の「かっぱどら焼き」と

普通のどら焼きを買いました!



素朴なかっぱのキャラクターが可愛らしい

どら焼き!!



かっぱの焼き印ひらめきこれまた可愛い!



皮に抹茶が練り込まれているどら焼きでした指差し

ほんのり抹茶の香りが「和」だし、浅草に

合ってるね!


しっとりふわふわで、餡子も昔ながらで

ちゃんと甘いタイプの好きなやつ飛び出すハート



定番のどら焼き!



こんもり丸っこいフォルムなどら焼きです



甘くてふわっとしつつもしっかり目な皮に

甘い餡子目がハート飛び出すハート



大正末期創業で、約100年続く老舗です


近所の方々が、次から次へと来て

大福やらお団子、アイス最中をまとめ買いして

いましたあんぐり


お団子食べたかったなー!!!



和菓子処 八千代堂 本店

@浅草(合羽橋寄り)