西葛西から北上して船堀を目指して歩いたら…
結構遠かった真顔

が、
お目当てのパン屋さんへ行くため頑張りました!



小さな店内は、ひと組ずつなので少し行列が

出来ていたけれど、回転早いです♪


ハード系パンが沢山!!

titotenで食べて、美味しくて感動したパン飛び出すハート

やーーっと行かれました

過去の備忘録(titoten)



遠い道のりだったので、またいつ来られるか?

と思うと、本当は全種類買いたいけど

食べ物なのでね。

多めに買ったけれども限界はあるね知らんぷり



ハード系パン達って見た目が似ていて

見分けつきにくいよねーって

思ってたら…なんて可愛らしい!!


紙袋に、それぞれのイラストと名前を

描いてくれました指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



パンのネーミングは、小麦の名前みたい?


ブレドゥポピュラシオン飛び出すハート


北海道産の小麦だそうです。

詳しいことは知らないけど、ライ麦みたいに

ほんのり酸味で、ものすごく好み目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



春よ恋飛び出すハート


大と小とあったリュスティック。

春よ恋なんて可愛らしい名前の小麦です。

もっちもち!!何にでも合いそうな風味



スペルト小麦飛び出すハート


スペルト小麦好きです!パンで…というか

茹でてサラダに混ぜて食べてたくらい!


少しとろっとしてるというか、しっとり

そしてモチモチで、力強い風味が美味いー目がハート



ゆめちから飛び出すハート


ゆめちからという小麦のフォカッチャ

高加水で、もーっちもち目がハート

これも、何にでも合うー



アンチョビたまごのサンドイッチ飛び出すハート


はい、一目惚れです♪

サンドイッチとか、持ち帰るのが難しいから

避けがちだけど、避けられなかったわー


黄身がトロリの半熟たまごにアンチョビの

塩加減が良い!



「早めに食べ切ってください」とのことだった

けど、早めに食べ尽くしてしまいました真顔



パンを売ってるだけじゃなく、スタンディングで

ワインバーもやっているらしく

バーの列も並んでました指差し

すごく気になるけどーとても狭いので

入るのはなかなか厳しそうかなー


いつか!行ってみたい!!



どれもとても美味しかったなー知らんぷり


バゲットに、ザラメをたっぷりまぶしたバターが

挟まった「ザラメバター」なるサンドイッチが

あって、惹かれたのだけど、もうこの暑さよ?

泣く泣く諦めたので、夏が過ぎたらまた行こう


チェスト船堀

@船堀